rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

慎重ギャラドス

前回の記事でギャラドスの素早さを125まで上げると書きましたが、もう少し下げてもいいのかもしれませんね。


125調整は最速ラグと最速ラグ抜き調整のポケモン、ついでに最速バンギラスも抜けるんですが
実際にダブルで最速ラグや最速バンギを見るかといわれるとあまり見かけませんでした。


自分が見たことがあるラグの中で一番早かったのは意地っ張りすば252振りのラグだったので
118程度まで落としてもいいのかもしれません。
グロスも最近のグロスは素早さ、攻撃を落として特殊耐久を高めたものが多いようですし、
118もあれば大抵のグロスは抜けると思います。


余った努力値は攻撃に回そうと考えていたんですが、攻撃に振るなら攻撃に補正かけた方がいいんでしたね・・・
意地っ張りギャラも育成してみようかな。