rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

WCSルールパーティ

カバルドン@イトケ
地震、岩雪崩、守る、馬鹿力
クレセリア@食べ残し
チャージビーム、冷凍ビーム、守る、トリックルーム
メタグロス@オッカ
コメットパンチ、バレットパンチ地震、大爆発
ラティオス@球
流星群、十万ボルト、目覚めるパワー(地面)、守る


最近はこのパーティで対戦しています。
まだ対戦数は少ないですが、今のところ4勝1敗1引き分けです。
引き分けはこちらが誤って逃げるを選択してしまったので引き分けに入れておきました。

ラティオスの流星群耐え
グロスのコメット2発耐え
攻撃補正無しA極振りギャラドスの滝登りをイトケ発動で2発耐え
トリックルームすると相手の控えにいるカビゴンを誘うので馬鹿力を持たせました。
耐久に振り過ぎたのか火力が足りない気がするので、その内努力値を振りなおすかもしれません。

何も考えずHC極振り
カバとグロスを動かすためのトリックルーム
爆発避けに守る
挑発持ちであるギャラドスに大ダメージを与えられるチャージビーム
ラティオスを2発で倒せる冷凍ビーム
相変わらずカビグロス相手には何も出来ませんw

雨パ相手に爆発するために雨球グドラのハイドロ耐えに設定

CS極振り
命の球は砂嵐ダメージもあって反動が痛いので竜の牙とかもありかもしれません。試したことないですけど。


ハッサムドータクンがきついです・・・
炎技持ちが欲しいですね。