rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

バトルチャレンジ福岡レポート1

前日は早めに寝て10時に起床。
寝過ぎですね(
12時30分頃に会場に到着すると、速攻でミガワリさん発見したので声をかける。
野良試合やるみたいなので横から観戦してみるといきなりディアルガキッスと当たってて、
面白そうだと思って便乗(
自分も募集かけてみたらまじでルンパオーガパルキアグロスのガチパ引きました(
その対戦は先日載せたギラティナグロスルンパホウオウ使ってなんとか勝ち。


その後はリュージさんに会って伝説ポケモンを何体か貸すことに。
返ってきたときにはポイントマックスが付いてました。
ポイントアップ全然集めてないのでマジで助かりましたありがとうございます!


そうこうしてる間にいつの間にか列ができていたので並びつつ対戦開始。
使用したパーティは1巡目が即席で作ってみたバンギラスギラティナ(オリジン)、ルンパッパ、カイオーガ
2巡目は使い慣れたギラティナメタグロスでいきました。
戦績は2周回って2回とも3連勝。
もう一周するかどうか悩みましたが疲れて集中力が切れてきていたのと、LosTさんやK.MATさんともお話しもしたかったのでやめておきました。


ちなみにLosTさんは自分がWCS本戦1回戦で対戦した方です。
リベンジマッチやりましたけど返り討ちにされました。流石です。


帰り際にかすてらさんにも会えました。
4月の対戦会で一度だけ対戦したからもしかしたらと思って聞いてみたら覚えて下さってました。
対戦もしてもらって相手側の選択ミス(押し間違い)が大きく響いて勝ち。


2日目も行ったのでまた書きます。