rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
十万ボルト 熱風 放電 目覚めるパワー(草) こだわりメガネ
コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る ラムの実
流星群 目覚めるパワー(地) 草結び 守る 命の珠
地震 氷の礫 岩雪崩 守る 気合いのタスキ
サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 リフレクター 食べ残し
熱風 神速 鬼火 守る 火の玉プレート


サンダー
実数値 191-97-105-165-116-148
以前使ったメガネサンダーが使いやすかったので採用。
耐久と素早さを最低限確保して残り特攻という配分にしました。
メタグロスヒードランをもりもり削れる火力がクセになります(


メタグロス
控えめメガヤンマのさざめき耐え、攻撃をコメットバレットと珠反動でラティオスが確定。残り素早さ。
素早さ上げたもののグロスミラーになることはほとんど無く失敗でした。
今なら、実数値185-176-151-x-130-100の熱風のダメージを抑えるために特殊耐久を上げた配分にしたいです。


ラティオス
臆病H4 B4 C248 S252振り。
ようやくゲットした理想値めざパラティオス
やはり物理耐久面が全然違いますね。いい感じで耐えてくれたことが何度かありました。
めざパ地面はヒードラン意識で欲しかったです。
あとはラティオスの身代わり使うのが下手なのでカバルドン意識で草結び。
HPは4nにすると身代わり3回しか張れないようですがそれより身代わり人形のHPが増えることの方が重要かなと思ったので上げておきました。


マンムー
陽気AS振り。
マンムーヒードラン抜けないとダメなので最速がよさそうです。
あとは礫のダメージ減らしたくないのでA全振りですね。
全対戦で選出して活躍してくれました。


クレセリア
空いた枠に入れてみたもののこの枠は失敗だった気がします。
ヒードランに弱いことも分かったのでこの枠を使ってなんとかしたいところですね。


ウインディ
ミガワリさんが6月のオフで使ってたウインディの配分パクリました。
先程書いたとおりヒードランに弱めだったので意識して神速→目覚めるパワー(地)でもいいかもしれません。