rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

GSルールでのメタグロス2


H252 A12 D244 いじっぱり
187-172-150-x-141-84
ラムの実
コメットパンチ
バレットパンチ
大爆発
守る


前回の配分のメタグロスを使っていると「相手の集中攻撃をギリギリ耐えて大爆発」とか「乱数で落ちて大爆発失敗」ってことが多かったので
なら限界まで特殊耐久上げて大爆発の成功率を上げた方がいいんじゃねってことでこうなりました(


攻撃は適当に見えますが実数値172で、
B4振りアグノムをコメットバレットで確定
メタグロスのコメットパンチ確定耐えのバンギラスをコメットバレットで確定
が確保できます。
ラティオスは理想値が当たり前になってしまったので諦めました。


それから前回紹介した配分ですがちょっと無駄があったので修正。
H244 A52 D212
186-178-150-x-137-84
これでもルンパッパの猫だましと控えめカイオーガの潮吹きの集中を耐えますね。
一応攻撃もコメットバレットと珠反動込みでB4振りラティオスを確定で落とせる値になったので丁度いいかな。