rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

使用パーティ

一回書いたけど何故か消えてしまったので泣く泣く書き直しました\(^o^)/
予選で散ったパーティです。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
滝登り 挑発 電磁波 守る ソクノの実
龍の波動 火炎放射 電磁波 眠る ラムの実
吹雪 草結び 寝言 守る 気合いのタスキ
潮吹き 濁流 守る オボンの実


電磁波撒きパーティですね。
麻痺を撒いておけば読み外しても4分の1の確率で保険が効くので自分のような読みの下手な人間でも結構勝ててました。


基本的には後発のユキノオーカイオーガで制圧に行く際に障害になりそうなポケモンに麻痺を撒いたり攻撃技で削っておきたいところですね。

実数値:197-146-119-x-146-106
補正ありバンギラスの岩雪崩を威嚇と砂嵐ダメージ込みで2発耐え
補正ありグラードンの岩雪崩を威嚇なしで2発耐え
珠持ちミュウツーの雷をソクノ込みで確定耐え
補正なしディアルガパルキアの流星群1.5発耐え
補正なしディアルガパルキアのメガネ流星群確定耐え
麻痺撒き要員ですね。詰み要素を減らすために挑発も仕込んでます。
威嚇での素早さ確認も美味しくて、ディアルガの苦手な格闘や地面を抑えられるので強かったです。
素雷が振ってくることが多いですが気合いで避けましょう。

実数値:207-x-141-199-127-125
ラティオス確定1発まで特攻に振って、残りは適当に(
すみません。GS初期の頃に作ったやつを引っ張り出してきたので詳しいことは分かりません。
素早さを切って特殊耐久面を強化してもいいかもしれませんね。
火力はこれで使いやすかったです。

実数値:189-x-95-158-114-66
ミュウツーの吹雪2発耐え
素早さを最遅メタグロスより1遅く
大会前日くらい対ドーブルが不安になって寝言を仕込んでみましたが完全に裏目に出ました。
実数値:169-119-96-158-127-71
吹雪、草結び、氷の礫、守る
今ならこれで使いますね。
ちなみに中途半端に素早さが高いのは電磁波で麻痺状態の雨ルンパやスカーフカイオーガを抜くためです。

実数値:175-x-111-201-160-156
CSぶっぱですし説明もいらないですかね。
微妙に理想個体じゃないのは気のせいです(
水半減4体のパーティが相手でも問題なく活躍できるカイオーガイケメン。