rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

今更な感はあるけど

GSで使ってみたいパーティ。脳内で作っただけなので実際に回してないです。
今更GSの新規育成もなーって感じでやる気起きない。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
草結び 猫だまし 宿り木の種 守る クラボの実
エアロブラスト 電磁波 リフレクター 羽休め ラムの実
コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る 食べ残し
潮吹き 冷凍ビーム 濁流 こだわりスカーフ
  • ルンパッパ

H140 B4 C108 D4 S252
173-81-91-124-121-134
柚樹さんのブログにのっていた配分そのまま(
最速ルンパは使いやすくて気に入ってます。
相手のカイオーガを迎える前に雷で麻痺されたりすると困るのでクラボ持たせてみました。

  • ルギア

H204 C52 S252
207-x-150-117-174-178
ただのHS振り

H236 A28 B4 D188 S52
185-174-151-x-134-97
定番のカイオーガの潮吹き調整にして
攻撃を地震で207-147のディアルガを最低乱数2回引かない限り3発。
コメットバレットでアグノムグロスのコメット調整バンギを確定。
残りを同族意識で素早さへ。

B4 C252 S252
175-x-111-202-160-156
ただのCS振り
スカーフにしないとラムミュウツーの処理に困りそうだったので。

  • 追記

以前ルギアルンパバンギって構築を使っているときに、
相手のグロスの処理が凄く面倒だったのでグロスグロスを処理するようにしようって考えで作りました。
ルギアと並ぶ関係で無理なく地震を入れれるのでいいですね。