rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

対戦結果

6組に分かれての予選。


1回戦 ちーさん ○
ゴウカザルギャラドスユキノオー、グレイシア(ジバコイルキングドラ
ラティアスメタグロス、ファイヤー、カビゴン
ラティアスゴウカザルを処理した後はスカーフグロスが刺さって勝利。


2回戦 RAITHIさん ○
ポリゴンZチャーレム、サンダー、ピクシー(ボーマンダジュゴン
ラティアスメタグロスガブリアスカビゴン
スカーフチャーレムに上手いことかき回されてたけど、メタグロスガブリアスでなんとか制圧。
勝ち。


3回戦 ハルドさん ○
スイクンゴウカザル、ピクシー、ユキノオードータクンカイリュー
ラティアス、ファイヤー、ギャラドスメタグロス
正直スイクンを想定しなくて危なすぎた。しかもプレシャスボールから出てくる(
とりあえず素早く処理するために2ターン連続で集中砲火して無理矢理突破。
死に際に爪絶対零度が飛んできたけど外れる。心臓に悪いw
あとはスカーフグロスでガラガラしながら制圧して勝ち。


4回戦 イズミンさん ○
サンダー、マンムーゴウカザルメタグロス、(エンペルトトゲキッス
ファイヤー、ラティアスギャラドスメタグロス
小学生の子が相手だったけどサンダーマンムーの先発が刺さって不利な展開に。
ファイヤーを放電で落とされた後にメタグロスが出てきて負けたかなーと思ったけど、残りHP少ないラティアスが相手の猿のマッハパンチをミリで耐えたのがデカかった。
最後はギャラドスメタグロスのタイマンになりギリギリ勝ち。


5回戦 ミゼリィさん ○
ラティオスゴウカザルカビゴンメタグロスクレセリアトゲキッス
ラティアスギャラドスメタグロスガブリアス
ラティアスギャラドスで電磁波を上手いこと撒けたので、後発のガブリアスとスカーフグロスで制圧しにいけた。
勝ち


6回戦 ジョビンコさん ×
クレセリアメタグロスギャラドスドサイドンラティオスヒードラン
ギャラドスメタグロスガブリアスラティアス
序盤はトリックや挑発でクレセリアを封じて有利に進めるも相手の残飯メタグロスがなかなか処理できない。
電磁波を撒くことには成功するも、相手4体でこちらガブリアスメタグロスだけと数的不利に陥る。
とりあえず全力で怯ませにいったところギャラドスクレセリアは突破。
あとはメタグロスドサイドンガブリアスの対決になるも
ドサイドンにダブルダメージ地震+珠反動+シングル地震を耐えられ負け。


5勝1敗。
終戦で負けたものの、ハルドさんが零度スイクンでリーグを荒らしてくれたおかげで1位通過w


決勝トーナメントへ
決勝トーナメントは16人でスタート


1回戦 サニこさん
クレセリアメタグロスラグラージドクロッグヒードラン、サンダー)
ファイヤー、ラティアスギャラドスガブリアス
相手のグロスがスカーフなのに何故かのんきにクレセリア方向に電磁波する自分(
次のターンに焦ってメタグロスに電磁波を入れにいくも当然ラグにチェンジされてかわされる。
そのままグダグダと負けパターンに入っていき、これは死にだしスカーフグロスに制圧されて負けかなと思ったらファイヤーが2連守るを決めてガブリアスでスカーフグロスを突破。
そこからファイヤーがクレセリアを前に羽休めで粘りまくってドクロッグクレセリアガブリアスとファイヤーで突破して勝ち。


2回戦 takaさん
メタグロスウインディカビゴンボーマンダクレセリアエンペルト
ラティアスギャラドスメタグロスガブリアス
威嚇でスカーフが割れたのでラティアス守ってギャラドスで雪崩されてもいいようにグロス方向に電磁波。
爆発されたけどギャラとグロスの1:1交換なのでまあおっけー。
あとはガブリアスが刺さるメンツばかりだったので身代わり貼りつつ殴って勝ち。


3回戦 2好きさん
Lv50ドーブル、ヨノワールメタグロスカビゴン(Lv1ガルーラ、マニューラ
ギャラドスメタグロス、ファイヤー、ガブリアス
初手でドーブルギャラドスにねこしてくれたのでトリックがヨノワールに通る。
これでかなり対戦が有利に進められて勝ち。
ダークホール禁止なのが大きかった気がする。


勝戦 ふーkさん
カビゴンギャラドスデンリュウヒードランメタグロスラティオス
ラティアスギャラドスガブリアスメタグロス
序盤はこちらが電磁波を上手いことまけて有利に進む。
こちらに身代わり貼ったガブリアスとHP残り少ないラティアスがいて、相手にはデンリュウカビゴン(ハチマキ持ち)
この状態でこちらは

ということからも守るべきだった。
案の定捨て身で身代わり壊されてからの地震をカウンターされてガブリアスが落とされる。
こちらの残りがラティアスメタグロス、相手は残り4体と正直無理だろと思ったけど電磁波はすでに撒けていたので、
ここからスカーフグロスが岩雪崩で全抜きして勝ちw
電磁波岩雪崩TUEEEEE