rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

ナットレイ

やっぱり毎日更新はむりだったw
今日もダブル想定で。

74-94-131-54-116-20
くさ/はがね
地面弱点じゃない鋼タイプということで、フォレトスとかエアームドみたいな感じかなーと思いきや防御だけじゃなく特防も高いのがポイント高いです。
流星群を受けにいけるのは美味しいですね。
軽くダメージ計算してみたところ、性格補正なしのHP振りだけで
205メタグロスのダブル地震を4発耐え
177サンダーのダブル熱風耐え
を実現できるようです。
他にも色々計算はしましたが、
一致の炎技は特化してもほとんど耐えられなくて、他の技ならHP振りだけで十分耐えられるってイメージでした。
ということで持ち物はオッカで割と安定するんじゃないかなーと思います。
技は
パワーウィップ、ジャイロボール、宿り木の種、電磁波、守る
この辺りから選択ですかね。
努力値もHPに振って残りを比較的自由に振れそうなので色々配分考えられそうです。


とりあえず新勢力ということパーティを組むときはこのポケモンで詰まないかどうかチェックしておきたいところですねー