rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

BWの霰パ(ダブル)

発売から数日前までずっと霰パ使ってました。
勝率が85%くらいでレーティング1835くらいでした。
自分にしてはできすぎなので満足。


最初はユキノオーがいなかったんですけどあまりにも弱かったので、おとなしくユキノオーを入れることに。
ロトムはゴースト→氷になったことで爆発力が増しましたが、パーティ全体としてのバランスは悪くなった印象ですね。
ということでとても安定したパーティとは言えないですが、レーティング式ということでトーナメントじゃないので1回負けても総合的な勝率が高ければなんでもいいわけです(
流行を見て何かの対策を切ってしまうのは良いんじゃないかなと思います。
ちなみにメンツがこんな感じ。


クレセリア
ウルガモス
ロトム(冷蔵庫)
テラキオン
スイクン
ユキノオー


ロトムが控えめCSスカーフです。
グレイシアと比べると吹雪でラティオスを中乱数で落とせていたのがロトムの吹雪の場合はほぼ確定で耐えられます。
その他の要素に関してはロトムが上ですかね。
電気技で水やグロス殴れるし、コメットパンチも耐える(A170〜180くらいならバレットもあわせて耐える)。あと130族やスカーフグロス抜けるのも大きいです。細かいところだとトリックとか。
ユキノオーグレイシア使ってる人はロトムに乗り換えようぜ!