rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

ウォッシュロトム配分

  • 追記

指摘があったので配分を修正しました。
焦って修正したので結構適当な配分になってしまったw
もう少し細かい計算してみます。


いつも通りランダムダブル想定で。
思いっきりテンプレ配分なので今更かよって感じだけど検索でくる人も多いようだったので。


H236 B4 C76 D180 S12
155-x-128-135-165-108
ラティオスのメガネ流星耐え残りC
余り分をCに振ることでハイドロポンプの火力が
HP振りバンギラス(砂嵐状態)を最低乱数2連続で引かない限り2発
スカーフメタグロスの岩雪崩2発耐えウインディ(185-100)が確定1発
無振りテラキオンが確定1発
となる。
ただバンギを2発で倒せてもバンギに先制される可能性は出てくるので注意。


H236 D180 S92
155-x-127-125-165-118
ラティオスのメガネ流星耐え残りS
余り分をSに振ることで意地っ張りS全振りバンギラス(113)とかを抜ける
ここら辺を目安に素早さ調整されているポケモンは多いので+5になっていることで思わぬ恩恵を受けることはあるかもしれない。


ここらへんがわりと安定してますね。
もちろんパーティによって明確な理由があれば変わっていくと思いますが汎用性のある配分ってことで。
攻撃面の調整とかするときは仮想敵としてここら辺が目安にもなると思います。