rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

ズルズキンメモ

自分が使うパーティがことごとくズルズキンに弱かったので考える。
クレセリアにパーティの対格闘を任せているとこいつで痛い目を見ます。というか見ました(


基本は、
格闘技、噛み砕く、何か、守る(見切り)
って形になりそうです。
エスパーに強い格闘って立ち位置なので悪技は欲しいところ。
何かに入りそうな技。
カウンター
ねこだまし
ストーンエッジ
いわなだれ
冷凍パンチ
龍の舞
ビルドアップ
挑発


ズルズキン@食べ残し
しんちょう
H252 A164 B84 D4 S4
172-131-146-x-149-79
ドレインパンチ、噛み砕く、ビルドアップ、守る
自分が何度も泣かされたビルドアップ型。
状態異常(鬼火)に弱いのでクレセリアの神秘とかを絡めるとよさそうです。威張るも受けられるし、電磁波とも相性いいですね。
ちなみにAの実数値を136まで上げて格闘技をドレインパンチ→けたぐりにすると、ビルドアップ1回積んだけたぐりでコメット耐えヨプバンギラスが確定1発になります。
配分は食べ残し守る挟んでメタグロスのコメットパンチ2発耐え、
ラティオスのメガネ流星耐え。