rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

第2回rouオフ(全国ダブルタッグバトルオフ)

日時:3月24日(土曜日) 9:00〜17:00
※9:30受付開始
場所:クローバープラザ 505研修室
クローバープラザのHP
定員:30人(主催スタッフ含む)
参加費:200円
募集期間:3月24日 0:00締切
参加方法掲示板までお願いします


【タッグバトルとは?】
2人1組でチームを組み、チーム同士で対戦します。
先鋒、大将同士でそれぞれ対戦し、2勝した側のチームの勝ち。
1勝1敗となった場合勝利者同士で対戦し、その対戦で勝った側のチームの勝ちとなります。


【対戦のルール】
6匹を見せ合い4匹を選出して対戦する、見せ合い有り6→4のダブルバトルです。
パーティの見せ合いはエントリーシートを使って行います(被りポイント集計のためオフ会終了後エントリーシートは回収します)
エントリーシートに記載する内容は「使用するポケモン6匹(フォルムやレベルなども)」「道具の有無と種類(メールかどうか)」「ポケモンの性別」他にはHNなどです。
対戦はIR通信を使って行います(ミラクルシューターの使用は出来ません)
レベル1〜100のポケモンを使用できますがレベル50でないポケモンは対戦時のみレベル50になります。レベル50より低いポケモンを使用する場合はユニオンルームを使い対戦を行います。
対戦ごとのパーティ(ポケモンの個体、技、道具)変更は出来ません。
持ち物、ポケモンの重複は出来ませんが、チームメイトと被ることについての制限はありません。

○:チームメイトであるプレイヤーA、Bがそれぞれラムの実を持ったメタグロスを使用する。
×:プレイヤーAがメタグロスを2体使用する。ラムの実を2体に持たせる。
相手ポケモンを2匹以上同時に眠らせることについての制限はありませんが、「ダークホール」を使用することはできません。
「フリーフォール」を使用することはできません。
お互いのポケモンのHPが同時に0になって対戦が終了した場合、ゲーム内の勝敗処理に従います。
かくれ特性(夢特性)については3月23日までに解禁されているもののみ使用可能とします。
以下のポケモンは対戦中使用することは出来ません。
ミュウツー、ミュウ、セレビィ、ルギア、ホウオウ、カイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニゼクロム、レシラム、キュレム


【参加について】
チーム代表者の方は掲示板に「チーム名」「2人のハンドルネーム」「参加希望の旨」を書き込んでください。
参加希望を出した後でも掲示板へ報告を頂ければチーム名、メンバーの変更は可能です。
見学での参加等により参加人数が29人となった場合もう1チーム分(最大2人)まで募集枠を拡張します。


【主催・スタッフ】
rou(主催)
リュージ(スタッフ)
see(スタッフ)
ちくは(スタッフ)


【その他注意点】
10:15対戦開始予定なので10:00までに会場に着くようお願いします。
名札、エントリーシートなどの記入がありますので筆記用具の持参をお願いします。
三者による対戦者へのアドバイスなどは禁止とします。
現段階の通常プレイで手に入らないアイテムの使用を禁止とします。
バグ、改造を用いたポケモン、ロムの使用を禁止とします。
オフについての質問などありましたらこの記事にコメント、または掲示板までお願いします。


【参加チーム一覧】 ※現在26/30
■僕の見つけた真実はアルフォート
rou・see
■なすび
リュージ・ちくは
■昭和平成入り乱れ勢
あへあへ・mifu
ポケモンでハワイまでいった俺らに死角はない この俺らに勝てる奴おるん?
RT・ジルース
ポケモン始めて3日
ちー・サニこ
オーバーエイジ
うめロック・インテ
■みんなの養分クマー
hajime・ふぁぽ
■暗黒より生まれしパーフェクトサクリファイスカチューシャ少女
フロル・つきみ
■THE・2000万パワーズ
ろし・ともや
■小さくなるシャンデラ被害者の会
バルドル・サナ
プププランド
あきりく むちゃぶり
■ミガワリからネロの実発動!攻撃が下がった!
ミガワリ・NELO
■どうしてこうなった、でもギリで参加表明できて良かった勢
ハルド・ふーk


■見学