rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

HGSS環境

第12回がにゅーオフ


成績:準優勝(予選4勝2敗、決勝トーナメント2勝1敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20091129
ルールは前回と同じバンギなしFCロトムありの64ダブル。
ガネサンダーに注目してそれを軸にして構築を始めました。
パーティもまあそれなりにまとまったかなと思います。決勝はヒードランの熱風がサンダーグロス2体に急所に当たり死亡。
初めて予選を抜けた嬉しさと決勝で負けた悔しさで複雑な心境だったのを覚えています。

第13回がにゅーオフ


成績:予選落ち(予選5勝2敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20100222
初めてバンギラスが解禁されたオフ。
今ほど格闘が強くない当時はバンギラスが今以上に活躍できる環境だったと思います。
パーティは強いポケモン5体詰め込んだ後に珠メガヤンマが強いと思ったので差し込んだ形。
メンツがメンツだけにそれなりに戦えましたが5勝2敗で5つ巴という珍しい状態になりじゃんけんにて敗北。

第5回やまポケオフ


成績:優勝(予選6勝0敗、決勝トーナメント2勝0敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20100307
がにゅオフでたかひろさんにやまポケオフに来ないかと誘われたので近場ということもあり参加。
GSのオフということでわりと初見殺しのようなパーティを持っていきました。
オフでの優勝は初めてだったので非常に嬉しかったです。

苺オフ


成績:予選落ち(予選4勝8敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20100326
初めての遠征。
このオフを通して多くの人と知り合えて凄く有意義でした。
対戦に関しては最初の3連勝から怒涛の連敗で酷い結果に。パーティの完成度も微妙だし予選落ちが確定してから立ち回りが雑になっていた感もあって反省の残るオフ会でした。

第2回熊本オフ


成績:優勝(予選5勝1敗、決勝トーナメント4勝)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20100830
決勝動画:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20100902
バンギFCロトムなしの64ダブルでした。
パーティが完成したのが前日というかなり準備不足な状態でしたが当日の運に味方されいい結果を出すことができました。
スカーフメタグロスと残飯ガブリアスがよく動いてくれたと思います。