rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

第27回がにゅーオフ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ガルーラ 恩返し 不意打ち けたぐり ねこだまし ガルーラナイト 肝っ玉
クレセリア サイコキネシス 冷凍ビーム トリックルーム 手助け オボンの実 浮遊
ヒードラン 熱風 オーバーヒート 大地の力 守る 木炭 貰い火
ランドロス(霊獣) 地震 岩雪崩 馬鹿力 守る 防塵ゴーグル 威嚇
サザンドラ 悪の波動 流星群 大地の力 守る 黒い眼鏡 浮遊
モロバレル ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る ゴツゴツメット 再生力


予選:6勝2敗/1位通過
決勝トーナメント:1回戦負け/ベスト16


■ひとこと



207-161-106-x-100-85
207-194-126-x-120-94
HAガルーラを活かせるのはスイッチの強みの一つだと感じた。
低速で固まってるからねこだましないと切り返せないしとても重要な駒。
文句なしの強さ。



222-x-165-122-151-81
エルゲン考えて手助け入り。
他で回答を出せるならそっちの方がよさそう。
特防に補正欲しかったけどオフでは対ガルーラやクチートで防御補正が活きた。
クレセ入りのパーティはランドが地震撃ちやすくてよい。



193-x-127-200-131-73
メガサナ(メガリザ)のめざ地耐え。
トリル下での攻撃の要ということで火力欲しかったのでタイプ強化アイテム。
シュカドランに対しての立ち回りが最後まで定まらなかったのが課題。



193-216-111-x-103-111
122クレセの冷凍耐え
ランドの処理をバレルに依存しているパーティには刺さる。
バレル+物理の並びに後出ししやすいのはよかった。



179-x-130-194-111-92
122クレセの冷凍2耐え、177ガルーラのけたぐり耐え。
水耐性、炎耐性、悪耐性を見て入れたものの流石に対サーナイトを舐めすぎた感。
耐久調整を活かしつつ守ると火力も欲しかったのでやっぱりタイプ強化アイテム。
思ったほど火力不足は感じなかった。



219-x-130-105-106-31
いつもの配分で使ったけど対雨で重要な駒になることや、
パーティにハイボ受けられる駒が少ないことを考えるともう少しDに寄せた方がよかったように思う。