rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

サンダー

最近手に入れた穏やかサンダーを球ラティオスの流星群をほぼ確実に耐えるように調整して使っているんですが
これがかなり使いやすいです。
相手にラティオスがいても安心して動けるのでやりやすいですね。


ただ、この調整をすると特攻と素早さを下げなければなりませんが、自分の場合
特攻を161まで上げてプレートを持たせ
HP252グロスを確定二発
無振りラティオスの身代わりをボルト一発で壊せる
になるよう調整しました。


素早さは個体値が足りなかったので最速ヒードラン抜きです。
もう少し高ければ最速ギャラドスまで抜けたんですけどね・・・
まぁ贅沢は言えませんw


色々書きましたが結局、カゴ持たせられないのでダークホールフルボッコにされて痛い目見るわけです\(^o^)/