rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2009-01-01から1年間の記事一覧

GS用パーティ

回収が大変なので一つのパーティ作るのに時間がかかりますね。 いくつかパーティ案があるんですが回収が追いつきません; 一応1つだけ新しいパーティを組んでみたので、 早速今日から回してこようと思います!

試験も終わって

もうすぐ冬休み。そして1月末にはWCS。 ということで、冬休みはポケモン漬け生活を送るしかないですね( この時期に集中的に育成して本番用のパーティも決めておきたいところです。

生きてます

WCS当選しました!

続きを読む機能?

使った方がいいのかなということで昨日の記事で試してみました。 記事が長くなるときは良さそうですね。

ということで

2位でした。 いつものことながら運だけはいいみたいです( 参加者、主催者のみなさんお疲れさまでした。 楽しい一日になりました。

対戦結果

予選1回戦 勝ち タツヤさん ヒードラン ユキノオー ラティオス ガラガラ(マリルリ サンダー) 自分 ラティオス マンムー メタグロス ウインディ 最初のターン相手のヒードランがスカーフ龍の波動で殴ってきたものの流星群と地震で相手先発2体を1ターン目で…

使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 十万ボルト 熱風 放電 目覚めるパワー(草) こだわりメガネ コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る ラムの実 流星群 目覚めるパワー(地) 草結び 守る 命の珠 地震 氷の礫 岩雪崩 守る 気合いのタスキ サイコキネシス 冷凍…

第12回がにゅーオフ

行ってきました。

バトルチャレンジ福岡2

またしても10時起床で会場へ。 使用したパーティは前日に引き続きオリジンギラティナを試してみようということで、 メタグロス、ラティオス、ギラティナ(オリジン)、カイオーガです。 結果が10勝3敗。 ダーテングの不意打ちを失念してラティオスが落とされ…

バトルチャレンジ福岡レポート1

前日は早めに寝て10時に起床。 寝過ぎですね( 12時30分頃に会場に到着すると、速攻でミガワリさん発見したので声をかける。 野良試合やるみたいなので横から観戦してみるといきなりディアルガキッスと当たってて、 面白そうだと思って便乗( 自分も募集かけ…

明日明後日はバトルチャレンジ

ですね。 ありがたいことに会場が家と近いので2日とも行く予定です。 結局新しく作ったパーティは全然回せませんでしたが3連勝目指して頑張ってきます!

ギラティナメタグロス

最初はノオーミュウツーに勝てるパーティということで作ったはずなのに、 改良していくうちにノオーミュウツーに勝てなくなったよくわからんパーティ。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 守る ラムの実 龍の波動 鬼火 …

GSルールでいろいろ

お久しぶりです。 試験から解放されたのでしばらくはポケモンで遊べそうです( 相変わらずGSルールで対戦してますが、ようやく少しずつ勝てるようになってきました。 立ち回りとか構築を変えたのが良かったみたいです。 対戦した感想としてはディアルガの使…

GSルールで10戦ほど

やってきました。 ぼろ負けでした( パーティのバランスが悪すぎたみたいなのでもう少し考えてみます・・・

GSルールでのメタグロス

育成する前に配分考えようということで。 まだ詳しくは計算していませんが、 187-177-150-x-137-84 これでルンパッパの猫だましとひかえめカイオーガの雨潮吹きを耐えますね。 150族の珠十万ボルト辺りもしっかり2発耐えるようです。 今のところグロスミラー…

GSルール

パーティや使いたいポケモンの型、組み合わせなどは色々と思いつくんですが 手持ちのポケモンが少なすぎて試せません; 捕獲しようにもマスターボールが足りないですし・・・ ってことで今はマスターボールを回収すべくルビーを回ってます。 マスターボール…

今更ですが

全然更新しなくてごめんなさい。 ソウルシルバーを夢中になってやってました( 一応シナリオの方が落ち着いたので今はGSルールでの対戦環境を整えるために伝説の捕獲作業やってます。 配分とかも分からないので毎回性格で悩むんですが、 それならサブロム買…

バトルビデオ

先日のオフの予選での対戦です。 17-11901-89027 改めて見ると反省点が多いですね。 ロトムをもっと積極的に動かすべきだったかもしれませんが、ロトムが落とされると対ラグラージで詰むのでチキンなプレイングになってしましました。 相手のメタグロスを急…

まとめ

アイコンが使いたかったという理由でその日に更新と頑張りました( 今回も楽しい一日になりました。 参加者の皆さんありがとうございました。 詳しい対戦内容は後日追記するかもしれませんが時間がたつと信憑性的な意味で怪しいのでこのままになるかもです。

対戦結果

1戦目 負け ミガワリさん ラティオス ラグラージ メタグロス マリルリ (メガヤンマ ウインディ) 自分 クレセリア ロトム メタグロス カバルドン 2戦目 サニこさん 勝ち ヨノワール ガルーラ メタグロス ボーマンダ (ヌケニン ラティオス) 自分 メタグロ…

使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 コメットパンチ 岩雪崩 大爆発 トリック こだわりスカーフ 冷凍ビーム 電磁波 手助け 守る 食べ残し ドラゴンクロー 地震 身代わり 守る 光の粉 十万ボルト リーフストーム 日本晴れ 守る オボンの実 地震 噛み砕く 岩雪崩 …

第11回がにゅーオフ

参加してきました! 結果は4勝4敗でなんとか負け越しは免れたといったところでした。 次こそは><

今回も

オフの方に参加希望出してきました。 対戦の方はまたぼろくそな結果になるかもしれませんが、楽しんでこようと思います。

クレセリアの素早さ

以前まで愛用していたクレセリアが相手のクレセリアに先制されまくって驚きました。 かなり高速化が進んでるんですね。 120程度まで上げてみようかな。

64用のパーティ

配分も決まったので最近はバトレボランダムで回してます。 なんだか伝説パに対する対処法ばかりが身に付いていってる気もしますが・・・次のWCSを考えれば無駄でもないか( たまに当たるガチパとの対戦では色々参考になることもあるんですけどね。 フォルム…

孵化は終わったものの

配分が全然決まりません。 いつも人様の配分をパクってばかりだからこうなるんですね^^ まぁダメージ計算しているといろいろ新しい発見もあって楽しいので、 いい機会だと思って頑張ります。

フロンティア進行具合

ステージ、タワー、ルーレットに挑戦してみたところ意外に早く金まで行けました。 あとはファクトリーですね・・・ また暇な時にでも地道に挑戦してみます。

最近更新できてませんでしたが

ようやくポケモンを再開できそうです。 更新止まってる間も脳内では色々考えていたのでしばらくは育成に集中しようと思います。

プラチナ

特にすることもなくなったので ・全国図鑑完成 ・バトルフロンティア制覇 ・バトルタワー100連勝 しばらくはこの辺りを目標にしようかなと考えています。

最近は

ダイヤモンドクリアしました。 パーティは最終的にドダイトス、ミカルゲ、ギャラドスというメンバーに。 四天王ではギャラドスがかなり活躍しましたね。 対チャンピオン戦では龍の舞4回積んで全抜きしました( 時間はかかりましたが回収プレイにしては結構新…