rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフも公式も無く

とくに目標もないので普段やる機会のないシングルをやりたいなと思ってます。 現状でシングル用のポケモンが6体しかいないので、 新たにがっつり育成したいところです。 とりあえずバトレボ環境用とオフ環境用で2つ用意するかな。

なんだかんだやっぱり

GSやってる自分w ということでかみーゆさんとこの対戦会に参加してきました。 特にパーティも用意してなかったのでboxの中から適当に組み合わせて使う。 正直ぶっぱしかしてなかった気もしますが、GSはこういうゲームだしいいよね(

それからもう1つ

公式厨のwi-fi対戦会に参加してきました。 久しぶりにがっつり対戦できたので楽しかったですね。 全然勝てなかったけどもw もうこれでGSはいいかなーと思いつつも、なんだかんだで作りたいパーティがまだあるのでぐだぐだ続けるのでしょう(

最近は

バトレボやってます。 ダブルでランダムに潜るわけですがやっぱりなかなか当たりませんね( 10戦以上やったと思うけどほとんどの対戦でダークライやカイオーガと戯れてた気がする。 ランダム使う以上これに文句いってても仕方ないので作戦変更して、 ニコ生…

あああ

昨日書いたとおり作業を終わらせたので、 速攻自爆覚えさせてDSに送ったわけですが・・・

XD

とりあえずシナリオ終了。 迷ったけど結局なにも捕獲せず。 エレブー、ヨマワル、ヤミラミ、サンダー辺りはいつかしっかり厳選したいんですけどね。 サンダーとか捕まえたところで自慢にしか使わないと思いますがw その点クリア後にゆっくり厳選できるトゲ…

ということで

とりあえず試しにサンダーを3体くらい作りたい。 そんなに持ってないけどw

火力の高いサンダー

無振りで145はずるいと思う今日この頃。 最近は 193-x-105-145-115-167 ってサンダーが主流みたいですが、 昔みたいにCへたくさん持っていったサンダーが使いたくなってきました。 物理耐久 珠流星耐え 素早さ の中からなにかしら切らないといけないわけです…

トリパ起動役ディアルガの耐久について

「特殊耐久を高めると使いやすいのは分かるけど物理耐久まで上げる必要あるの?」って今まで思ってましたが、 色々あって考えを改めました。

どうでもいい話

自分の場合64ダブルより、44ダブルの方が構築も立ち回りもやりやすく感じる。 64ダブルだと「イヤな負け方」をするけど44ダブルだとそれがない。 何故だろうと考える。 イヤな負け方というのは、対戦の途中で完全に勝敗が決して絶望的な状況に追い込まれ、 …

GS

流石に飽きてきたなー とか言いつつもGSやってる生放送見つけては突ったりしてます( 使ってるパーティは地雷要素が強いものばかりで、本番終わってからはこんなのしか使ってないです。 そろそろ64ダブルと63シングルに手を付けたいのだけどXDがねw 明日に…

近状?

Q.更新止まってる間なにしてたの? A.デュエルマスターズプレイヤーになってました 今日になってようやくXD始めました。 とりあえずヨマワル戦の直前でセーブして中断しましたが結局今回も適当な個体を捕まえて終わりそうです。 いつかヨマワル厳選だけを目…