rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリュウズ

頑張って更新する( モグリューがかわいいと評判なドリュウズ。 ドリュウズ 110-135-60-50-65-88 じめん/はがね 特徴としては見かけによらない素早さ種族値と鋼タイプが入ったことによるドラゴン耐性でしょうか。 従来の地面タイプはカバルドン、ドサイドン…

FCロトム

新作発売後くらい頑張って更新しようぜってことで続けてみる。 今日はFCロトムで。 新ポケモンじゃないけど実質新ポケモンみたいなものだしいいよね( ロトム 50-65-107-105-107-86 でんき/くさ でんき/ほのお でんき/みず でんき/こおり でんき/ひこう 仕様…

ダブルのウルガモス

予告したので更新。 なにかと評価が高いウルガモス。 ウルガモス 85-60-65-135-105-100 タイプがほのお/むし 炎タイプなのに地面弱点じゃないというのがいいですね。 コメットバレット半減、地震等倍ということでメタグロスに対して圧倒的優位に立てますが、…

BW環境になって

もうネタバレを気にするような時期でもなくなったので更新します。 ・・・ っていうのは嘘で、単純にブラックホワイトに夢中になってて更新忘れてましたw とりあえず気になったポケモンとかを。 普通のダブルバトル想定です。 シャンデラ 60-55-90-145-90-8…

ポケモン新作

買ってきました! ホントは土曜日の朝に買ってたんですけど、夢中になってやってたら更新を忘れてました( とりあえずまったりとシナリオを攻略してるところですけど、ネタバレがいやでツイッターとかブログをあんまり見ないようにしてるから結構辛いですw …

やっぱり

まとまらないね( 文章書くって難しい。

立ち回り続き

さっきの記事とは関係ないですが、立ち回りを組み立てる上で役割を考えるのは大事だと思います。 たとえば見せ合いありで、 相手のラティオスを倒したいからメタグロスを選出しよう。 みたいに考えると思いますが、これは逆に言えば対戦中自分のメタグロスが…

ダブルバトル 立ち回り

よく 「カイオーガに交代して雨にしつつ隣でハイドロを打つっていう立ち回りは外したときのリスクが高いからあまやりたくない」 みたいなのを見るなーと思ったので考えてみた。 結論としては「状況次第だよね」っていう便利な言葉に収まるわけですが( ここ…

立ち回り

自分なりにまとめてみる。 自分自身立ち回りがヘタレすぎるところがあるので自分がいつも「こうできればいいのになー」って思ってることを書いてみます。

熊本オフ決勝動画

upされてたので紹介。 改めてみると・・・結構酷い( この対戦での1番の分岐点はデンリュウのカウンターが身代わり貼ったガブリアスに決まったターンでしょうか。一応このターンで自分が考えてたことは、 控えがスカーフメタグロスだから、ガブリアス+メタ…