rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんのめざパ氷サンダーを

捕まえました! 個体値の方は特に高くもなく低くもなくといった感じです。 サンダー 性格:控えめ HP:27 攻撃:2 防御:22 特攻:23 特防:23 素早:17 めざパ:氷64 素早さや特殊耐久の配分で悩みますが、 性格が控えめなので特防をラティオスの珠流星耐…

WCSルールで意識すべき初手

WCS

思いつく限り並べてみようと思います ポケモン コンセプト 補足 ドーブル(レベル1〜50)、ドータクン トリックルーム ダークホール、猫だまし、この指とまれ、がむしゃら、見切り、大爆発 ドーブル(レベル1〜50)、ヨノワール トリックルーム 上の技に加え…

結局

前回のパーティは対爆破性能が低くく 爆発のタイミングを読むのが苦手な自分にはなかなか使いこなせなかったです・・・ 特に封印爆破パーティなんかと当たると詰みますね。 そろそろ別のパーティに手を付けてみようと思います。

昨日のパーティで

今のところ 11勝3敗1引き分け まだ対戦数が少ないからか、鬼門と思われる浮遊ドータクンには一度も当たってないです。 ハッサムとは2回当たりましたが、こちらはドータクンと違って地震が当たるので苦戦したものの2回ともなんとか勝てました。 ドータクン対…

ポケモンの種族値

対戦していると、たまにマイナーポケモンと当たることもあるんですが そんな時に相手ポケモンの種族値や技、ダメージの情報等が分からず戸惑うことが多いです。 トリックルームを使うんですから最低でも素早さの種族値くらいは把握しておかないとだめですよ…

WCSルールパーティ

カバルドン@イトケ 地震、岩雪崩、守る、馬鹿力 クレセリア@食べ残し チャージビーム、冷凍ビーム、守る、トリックルーム メタグロス@オッカ コメットパンチ、バレットパンチ、地震、大爆発 ラティオス@球 流星群、十万ボルト、目覚めるパワー(地面)、…

コイキング

孵化してます。 やっぱりコイキングは孵化が楽でいいですねw 今のところ 27-31-24-x-20-30 意地っ張り 31-31-13-x-25-30 意地っ張り という個体が出たのでキープしましたが、 妥協するかどうかはもう少し孵化してから決めることにします。

クレセリアの凍える風

使いどころが難しいですね。 ラティオスやサンダーの身代わりを壊せないのが使い辛い原因だと思いますが・・・ クレセリア自身が凍える風の恩恵をあまり受けないので、 使うとしたら周りを風と相性のいいポケモンで固めた方が良さそうです。 具体的には種族…

爆発のタイミング

今まで自分は、 「ほぼ確実に相手ポケ2体に爆発を当てられるタイミング」 であれば思考停止して爆破していましたが、 最近の対戦ではその考え方で自爆して痛い目見ました。やっぱり役割とか先のことまで考えて行動しないとだめですねー

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。 今年も楽しくポケモンが出来ればと思ってますので、 宜しくお願いします。