rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリュウズの素早さ

とりあえず並べてみます。 砂かき前提とそうでないのがありますけどそこら辺はノリで読みとってください( ステータス 108 無振り。スカーフ最速ヒードランまで抜き 109 スカーフ最速80族抜き 111 1回加速したメガヤンマ抜き 113 スカーフ最速85族抜き、補正…

最近

挑発とかトリックでクレセリア対策が厚くなってきているっぽいので、 次はメガネやスカーフのクレセリアが強い予感。

ダブルのシャンデラ

ランダムで相手に使われていて、予想以上にスカーフ型が強かったので評価が上がりました。 控えめならラティオスを、臆病ならスカーフグロスをそれぞれ縛れて、 他の炎ポケモンとは次元が違う特攻種族値を持っているのでメガネとスカーフ両方持ってるイメー…

ダブルのエルフーン

技スペース厳しいですけど守るは欲しいですね。 いたずらごころから身代わりのイメージも強く、現状1ターンの集中砲火で倒すのが安定してしまうのでそこを防ぐ意味でも必要だと思います。 1度見せてしまえばうかつに集中はできないですし。 「追い風したもの…

なんとなく

ヒートロトムに白いハーブがいいんじゃないかと思った。 グロスやナットレイと対面しても後ろのギャラやカビに逃げられるから、その後も腐らないように。 元々持ち物はフリーなポケモンだし試してみよう。 白いハーブにするなら攻撃技3つのほうがいいかな。

早起き

したのでなんとなく更新。 新しいパーティ作ってもう昨日のパーティを使うことはないだろうってことで晒しちゃったわけなんですけど、 その新しいパーティ回してみたら驚くべき弱さで困りました( ということでまた新しくパーティ考えてます。 今度はある程…

ランダムダブル霰パーティ

ランダムレーティングダブルで回していた霰パです。 80戦して70勝10敗 勝率が87%くらいかな 切断はノーカウント。 負けた対戦は自分のミスとか、単純に相手が上手かったりとか。 運が悪かったってのはあんまりなかったですね。 運が悪い対戦はだいたい終盤…

ウォッシュロトム配分

追記 指摘があったので配分を修正しました。 焦って修正したので結構適当な配分になってしまったw もう少し細かい計算してみます。 いつも通りランダムダブル想定で。 思いっきりテンプレ配分なので今更かよって感じだけど検索でくる人も多いようだったので…

トリパ用ナゲキ配分

見た目が面白いので育ててみたくなった( とりあえず配分考えてみたのでのせておきます。 候補その1 ナゲキ ゆうかん H220 A140 B148 223-151-124-x-105-45 205メタグロスのコメット2発耐え ラティオスの珠流星群+天候ダメ耐え 95クレセリアのサイキネ2発耐…

BWの霰パ(ダブル)

発売から数日前までずっと霰パ使ってました。 勝率が85%くらいでレーティング1835くらいでした。 自分にしてはできすぎなので満足。 最初はユキノオーがいなかったんですけどあまりにも弱かったので、おとなしくユキノオーを入れることに。 ロトムはゴース…

ウォッシュロトム対策メモ

並べるだけ。 ここでの「メガネ流星耐えロトム〜」みたいな記述は大体ウォッシュロトムのことです。 ラティオス 定番。 メガネかジュエルだとさらによい。 メガネ流星耐えまで振られていたとしても交換際にダメージ受けたり、岩雪崩とかでちょっと削れるだけ…

ドリュウズの評価

上がりました。 というか特性でラティオスに先制できるのを忘れてました( これならラティオスを上から縛りにいけるしバレットなくても全然強いですね。 うーん。 どう見ても新ポケモンの情報収集不足ですねw wikiとか見て覚えてきますw

構築段階での注意点

ウォッシュロトムもそうだし呼び水トリトドンとかもいるのでやっぱり草技の需要は上がってる気がします。 他の新要素ではナットレイを倒す手段があるかどうかとかも要注意ですね。

ウォッシュロトム

ランダムのレーティングダブルはもうすぐ50戦ってところですが、 タイトルにもあるウォッシュロトムが多いですね。相手にしてみると予想以上の強さでした。 素早さに振るよりはラティオスのメガネ流星耐えくらいまでがっつり耐久に振られていた方が使われて…

ランダムダブル

最近始めました。 特にレーティングバトルが楽しくてDSの電池切れるまでずっとやってましたねw やっぱりランキングとかに残るとモチベーションも上がります。 とりあえず1700を目標にしてそこまでいけたのでよかったかな。 何戦か勿体ない立ち回りのミスが…

ブラックホワイトランダムダブル環境ランク付け

といってもまだ準備不足でブラックホワイト環境での対戦をあまりやっていないので完全な妄想です。 S メタグロス A ラティオス クレセリア バンギラス ガブリアス ロトム ドーブル ボルトロス B ヒードラン ラティアス サンダー ギャラドス スイクン ナット…

ナットレイ

やっぱり毎日更新はむりだったw 今日もダブル想定で。 ナットレイ 74-94-131-54-116-20 くさ/はがね 地面弱点じゃない鋼タイプということで、フォレトスとかエアームドみたいな感じかなーと思いきや防御だけじゃなく特防も高いのがポイント高いです。 流星…