rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍い

久しぶりに44ダブルで対戦してきたわけですが、 鈍い積まれてぼこぼこにされました。 今までも鈍いカビゴンとは何度か対戦したことがありましたが、 そのときはカビゴンに強めなパーティを使っていたからかあまり苦労せずに落とせてたんですよね。 なので「…

今日は

ゴウカザルの努力値を振りなおそうと思い、ダメージ計算をしてました。 もう少し調べたいことがあるのでそれだけやったらまとめてみる予定です。

砂パ考えていると思うことその2

どうしてもパーティに氷弱点が多くなってしまう。 カバルドンを使う関係上、 地面タイプと地面無効(飛行、浮遊)のポケモンが多くなるので、その分氷弱点が増えていくんですよね・・・ 以下メモ 課題 対氷 対爆破 対ギャラドス 対ドータクン トリックルーム…

砂パ考えていると

いつもパーティにロトムが欲しくなります。 浮遊持ち電気タイプ 爆発無効 放電使用可能 トリック使用可能 ゴーストなのにグロスに強め 電気なのにカビのメイン技無効で鬼火入れたりリフ張ったりできる ラティオスにもタイプ一致で弱点付ける まぁ、厳選が面…

技マシン

足りなくなってきました・・・ 特に岩雪崩や大爆発、威張る辺りが全然足りません。 時期的に2本目のプラチナを買うのもあれですし、 少し抵抗はありますが、以前メインロムとして使っていたダイヤのデータ消すしかなさそうですね。

クレセリア

成功。やったね( めざパは無しです。

時間があったので

プラチナの乱数調整に手を出してみました。 今まで「なんとなく難しそうだから」って理由で避けていたんですが、 分かりやすく解説したり、ツールを作ってくださってる方々のおかげでなんとかなりそうな感じです。 今日はクレセリアと格闘してましたw 砂パ…

64やりたい

最近はWCSが終わって大きな目標が無くなった上に、 試験が続いてたのもあり殆どポケモン触ってませんでしたが、 ポケモン関連の記事とか見てるとやっぱりポケモンがやりたくなってきますね( とりあえず厳選が面倒なのでWCSルールで対戦するときにお世話にな…

ライコウの厳選準備が整ったと思ったら

ハートゴールドとかソウルシルバーとかそんな話を聞きました( いや、待ちに待ってたので嬉しいんですけどね。 秋が楽しみです。

それから

ライコウとスイクンの厳選に手を出してみようと思います。 コロシアムについての知識が無いのでまずは情報収集かな・・・

最近は

空の探検隊をプレイしていて対戦を全くやってませんでしたが、 色んなところで全国大会の様子が書かれているのを見て対戦熱が戻ってきました。 とりあえず今はAS極振りで使っているハチマキメタグロスの配分を変えようかなと考えています。 やはり耐久無振り…

ハチマキメタグロスの素早さ

S252振りで使っているときに感じたメリットとしてクレセリアやトゲキッス、ユキノオーに抜かれないってのがあったので、 そこら辺は維持しつつ素早さを落としていきたいんですが、 メジャーなトゲキッスの素早さがどの程度なのか全然知らないんですよね・・…