rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イッシュダブルでのトリパ対策

見せ合いあり前提で。

ナットレイドサイドン

少し前にレーティングで使っていたものです。 レートが1830〜1850くらいで停滞して上がる気配がなかったので使うのをやめました。

近状

ポケモンはほとんど起動してなかったんですけど、脳内でパーティ考えたりはしてます。 一応今のところ、 プラマイ(プラスマイナスパーティであってプラスルマイナンパーティではない) あめふらしニョロトノも考慮したバンギドリュウズ ズルズキン軸 あめふ…

ひとこと

第4世代のときにいたA150のカビゴンだけど、あれって自爆を前提に計算してる配分だったはずだからBW環境では微妙な気がする。

ズルズキンメモ

自分が使うパーティがことごとくズルズキンに弱かったので考える。 クレセリアにパーティの対格闘を任せているとこいつで痛い目を見ます。というか見ました( 基本は、 格闘技、噛み砕く、何か、守る(見切り) って形になりそうです。 エスパーに強い格闘っ…

ヒートロトム

こいつを使っていて、他のフォルムより素早さの設定が重要なポケモンだなと思いました。 というのも素早さが147以上かそれより低いかでギャラドスとの相性関係が逆転してくるんですよね。 軽く計算してみると。 C132で187-110グロスが確1。 C156くらいで187-…

スカーフウルガモス

ウルガモス@こだわりスカーフ 控えめ H4 C252 S252 161-x-85-205-125-152 虫のさざめき、大文字、選択肢、選択肢 大文字でメガネ流星耐えのビリジオン(カットロトム)を確定1発 さざめきでラティオスを確定1発 HP全振りバンギラスはさざめきで確定2発 グロ…

ブラックホワイトランダムダブル環境ランク付けその2

自分でパーティ作るときとかこういうのあると便利なのでメモを兼ねて。 そんなに深くは考えてないですw