rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カバルドン

カバルドンクレセリアという組み合わせが脳内では面白そうだったので 早速カバルドンの孵化やってます。 クレセリアの技で悩みますね。 カバの苦手なラティオスを冷凍ビームで確定二発で倒せるように特攻に特化して チャージビームを持たせるタイプにする予…

ヤンヤンマ

ようやくきました。 ヤンヤンマ 性格:控え目 特性:加速 HP:7 攻撃:18 防御:18 特攻:31 特防:31 素早:31 めざパ:氷70 HPが一桁に見えますが、見なかったことにして採用しましたw グロスのコメバレ耐えとかはできそうにないので(まだダメージ計算…

ヤンマ

最近はヤンヤンマの孵化をしてました。 とりあえず ヤンヤンマ 性格:控え目 特性:加速 HP:29 攻撃:29 防御:28 特攻:31 特防:31 素早;31 という個体が出たのでキープしましたが めざパ使う予定なのでまだ妥協できないんですよね・・・ 早く厳選を終…

アグノム

厳選終わりました。 とはいえかなり妥協しましたけどねw 今になって「マスターボール使ったんだからもう少し粘ればよかった」と後悔してます。 実際に使っていて何か困ることがあれば厳選しなおそうかな。

遅い

勇敢ギャラドスが必要になったので、boxにいた勇敢コイキングの個体値を調べてみたんですが コイキング 性格:勇敢 HP:31 攻撃:31 防御:19 特攻:02 特防:31 素早:03 予想以上に高個体値で驚きましたw これならそのままでも使えそうですね。 防御が…

慎重ギャラドス

前回の記事でギャラドスの素早さを125まで上げると書きましたが、もう少し下げてもいいのかもしれませんね。 125調整は最速ラグと最速ラグ抜き調整のポケモン、ついでに最速バンギラスも抜けるんですが 実際にダブルで最速ラグや最速バンギを見るかといわれ…

厳選

陽気アグノムの厳選を始めました。 やはりDSはGBAと違いシンクロがあるので楽ですね。 1日目で採用するかどうか悩むほどの個体が出ましたし。 このペースならすぐに終わるかもしれません。 というか終わってほしいですw