rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2008-01-01から1年間の記事一覧

報告

最近はポケモンの進展は特になく、 ストップウォッチ片手に黙々と厳選してたくらいでしたw とりあえず、年も変わるということで生存報告だけしておきますね。 来年もよろしくお願いします。

噂の

ループで、試しにエメラルドのレジロックを厳選してみたとろ 40回くらいやり直して レジロック 性格:慎重 HP:31 攻撃:31 防御:27 特攻:23 特防:27 素早:9 って個体を確保しました。 これは凄いな・・・

孵化

全然引かないので、ボックスにいた1Vヒポポタスの個体値の詳細を調べてみたんですが ヒポポタス 性格:意地っ張り HP:31 攻撃:30 防御:26 特攻:5 特防:28 素早:9 普通に採用できるレベルの個体でしたw こういうことがあるのでやっぱり1Vでもジャッ…

砂パ

孵化が進まないので相変わらず脳内で考えてます。 今度はパーティにガブリアスが欲しくなってきたんですが、対霰パを考えると難しいですよね。 砂隠れで吹雪かわせないかな( バトルビデオ 21-91799-27819 孵化に疲れて、息抜きってことでバトルタワーに挑戦…

ヒポポタス

ちょっとずつ孵化を進めてますが出る気がしません\(^o^)/ 先は長そうです。

カバルドンクレセリア

カバルドン イトケ 地震、岩雪崩、守る、馬鹿力 クレセリア 食べ残し チャージビーム、冷凍ビーム、守る、トリックルーム ボーマンダ 球 流星群、大文字、ハイドロ、守る メタグロス オッカ コメット、バレット、大爆発、アームハンマー 色々考えてこうなり…

びっくり

ヒポポタスを孵化していたらこんなの引きました( 運の無駄遣いとはまさにこのことですね。 花畑で孵っているのは拘りです( ちなみに個体値は HP:13 攻撃:15 防御:7 特攻:5 特防:4 素早:21 せめて一つくらいは遺伝してほしかったw 気の向いた時に…

昨日のパ

ラグラージが辛そうですね。 すっかり忘れていました・・・ メモメモ

カバクレセ

色々考えましたが、クレセリアの技はトリックルームと守るがよさそうでした。 まだ回してない(孵化すら終わらない)ので考えが変わる可能性はありますけどね。 とりあえず今のところは・・・ カバルドン イトケ 地震、岩雪崩、守る、馬鹿力 クレセリア 食べ…

カバルドン

カバルドンクレセリアという組み合わせが脳内では面白そうだったので 早速カバルドンの孵化やってます。 クレセリアの技で悩みますね。 カバの苦手なラティオスを冷凍ビームで確定二発で倒せるように特攻に特化して チャージビームを持たせるタイプにする予…

ヤンヤンマ

ようやくきました。 ヤンヤンマ 性格:控え目 特性:加速 HP:7 攻撃:18 防御:18 特攻:31 特防:31 素早:31 めざパ:氷70 HPが一桁に見えますが、見なかったことにして採用しましたw グロスのコメバレ耐えとかはできそうにないので(まだダメージ計算…

ヤンマ

最近はヤンヤンマの孵化をしてました。 とりあえず ヤンヤンマ 性格:控え目 特性:加速 HP:29 攻撃:29 防御:28 特攻:31 特防:31 素早;31 という個体が出たのでキープしましたが めざパ使う予定なのでまだ妥協できないんですよね・・・ 早く厳選を終…

アグノム

厳選終わりました。 とはいえかなり妥協しましたけどねw 今になって「マスターボール使ったんだからもう少し粘ればよかった」と後悔してます。 実際に使っていて何か困ることがあれば厳選しなおそうかな。

遅い

勇敢ギャラドスが必要になったので、boxにいた勇敢コイキングの個体値を調べてみたんですが コイキング 性格:勇敢 HP:31 攻撃:31 防御:19 特攻:02 特防:31 素早:03 予想以上に高個体値で驚きましたw これならそのままでも使えそうですね。 防御が…

慎重ギャラドス

前回の記事でギャラドスの素早さを125まで上げると書きましたが、もう少し下げてもいいのかもしれませんね。 125調整は最速ラグと最速ラグ抜き調整のポケモン、ついでに最速バンギラスも抜けるんですが 実際にダブルで最速ラグや最速バンギを見るかといわれ…

厳選

陽気アグノムの厳選を始めました。 やはりDSはGBAと違いシンクロがあるので楽ですね。 1日目で採用するかどうか悩むほどの個体が出ましたし。 このペースならすぐに終わるかもしれません。 というか終わってほしいですw

孵化

陽気コイキングの孵化をしていたらこんなのが出てきました。 コイキング 性格:慎重 HP:28 攻撃:27 防御:31 特攻:- 特防:30 素早:30 相変わらず遺伝しませんが、高個体値なので使ってみようと思ってます。 しかし配分で悩みますね。 慎重ということで耐久…

PT考えていたら

アグノムが必要になったんですが、最近はヒードランやクレセリア等伝説ポケの厳選ばかりしていたので 手持ちのマスターボールが0になってました・・・幸いアグノムは素早さが重要なポケモンなので素早さ調整したポケモンを戦闘に出せばマスボ無しでも厳選で…

最近は

サンダーが使いやすくて依存症気味になってますw テンプレ通りにグロスと一緒に出すことが多いんですが、 この組み合わせだとサンダーにめざパ氷がないとガブリアスで涙目な状態になるんですよね・・・ 見せ合いありのルールならどうにでもなりますが、見せ…

サンダー

最近手に入れた穏やかサンダーを球ラティオスの流星群をほぼ確実に耐えるように調整して使っているんですが これがかなり使いやすいです。 相手にラティオスがいても安心して動けるのでやりやすいですね。 ただ、この調整をすると特攻と素早さを下げなければ…

ハスボー

控え目 28-14~15-27-27-31-31 すいすい HPが遺伝していないのは残念でしたが十分すぎる個体値ですね。 当然採用しました。

テスト

今はダブル用のルンパッパの孵化中です。HDSVですいすい、他そこそこの個体が欲しいんですがなかなか出ません・・・ 雨受け皿で4VUの個体なら出たので試しにランダムで回してみたんですが、 ランダムでの伝説入りPTにはほぼ確実にカイオーガが入っているので…

今日から

ランダムバトルが出来る環境が整ったので、日記を始めてみようかなと。日記の内容はポケモン関係のことしか書かないと思います。