rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 けたぐり 猫だまし 不意打ち 守る 命の珠 エアロブラスト 大地の力 電磁波 羽休め ラムの実 噛み砕く 岩雪崩 けたぐり 守る ヨプの実 亜空切断 ハイドロポンプ 雷 守る ハバンの実 パルキアに有利を取れるルギアを使ってみ…

苺オフ

18日から21日まで愛知に行ってました。 オフの結果としては4勝8敗でぼろクソだったのですが、 愛知の美味しいものを色々食べれたし、何より色んな人と知り合えて楽しかったので行って良かったなと思ってます。 今回自分みたいなのと絡んでくれたみなさんあり…

ここまで書いて

ラグラージだから物理技入れた型も考えないといけないことに気付きました・・・ \(^o^)/

ラグラージ配分例

配分の例ですがコイツの場合振り方が自由すぎて難しいですね( 便利な言葉を使うとパーティや環境に合わせて配分をいじった方がいいと思います。

ラグラージ配分

イケメンと評判のラグラージさん。 とりあえずまとめてみます。

昨日は

ずっと孵化と伝説の捕獲作業やってました。 かなり未育成ポケモンが溜まったので今日はまとめて育成作業をやろうと思います。 ・・・暇人だなぁw

ダブルバトルで欲しい要素を持ったポケモン

地震 熱風 岩雪崩 放電 ダブル用のパーティを作るときにパーティ全体がこれらに弱くなっていないかチェックすると思うのですが、 その段階で必ず採用候補に挙がるポケモンがいます。 それこそが タイプだけは最強との呼び声高いフライゴンです。 種族値が足…

ダブルでのラグラージって

これというテンプレ的な配分がないですよね。 ウインディ等と同じで、 素早さ 耐久 火力 のどれか一つをパーティに合わせて切らないといけないからだと思いますが。 日記にネタにもなりそうなので色々調べてみます。

最近思うこと

まあただのぼやきです(

トレーナーカードの☆集め

暇つぶしに挑戦中です。 ポケスロンはがにゅオフ前日に集中してやりこんでいたのでそのときに条件も満たしたようでクリア。 かがやくはっぱは偉大なるグーグル先生の力を借りてすぐ終わりました( 昨日からバトルタワーも初めて何故か1回目の挑戦で100連勝で…

使用パーティ

使用したパーティの詳細です。

第5回やまポケオフ

参加してきました。 対戦の結果としては予選を6勝0敗で抜けた後に決勝トーナメントで2勝。 ということでまさかの優勝( 勝因は8戦もして一度も不運にみまわれなかったことでしょうか。 ポケモンのイベントで優勝するのは初めてだっただけに嬉しかったです><