rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦

新たにドータクンを入れた砂パで何戦か回してみましたが負け越してしまいました。 運で負けたわけではなく、立ち回りや構築で完全に負けてましたね・・・ 自分の実力不足です。 まだまだ対戦歴も浅いので、これからどんどん対戦して経験を積んでいこうと思い…

ドーミラー

まだ一体も持っていなかったので、そろそろ欲しいなーと思いまして。 親は用意してあったので一日で終わりました。 ドーミラー 性格:ゆうかん 特性:浮遊 HP:22 攻撃:31 防御:30 特攻:12 特防:28 素早:2 親ポケモンの個体値を勘違いしていたため最…

砂パは

結局初手サンダーカバルドンに落ち着きそうです。 2体ともラティオスの珠流星群で決定的なダメージを受けるので、控えはそれを意識したポケモンになるんでしょうか。 メタグロスはたぶん確定で、最後の一体は浮いているポケモンが理想的ですが・・・ 脳内で…

レポート

ファクトリーの22戦目から。ポケモントレードは一度もしてません。 トゲキッス(天の恵み)、ラグラージ、ルンパッパ(すいすい)を選択してスタート 1回戦 相手ポケモン:ユレイドル エンペルト ラムパルド ミラーコートが怖かったのでサイコキネシスでちょ…

シンボル持ってなかったので

最近は対人戦をちょっとお休みして、バトルフロンティアに挑戦しています。 まずはファクトリーから攻略する予定です。 一番難しそうな施設から終わらせようかなーと。 シングル用のポケモンを持ってないってのもあるんですがw 根気が要りそうですが頑張っ…

そういえば

最近はWCSルールでの対戦ばかりで、見せ合いありの対戦をしてないですね。 WCSルールも慣れてくると面白いんですが、 対戦動画を見た影響で見せ合いありの対戦も久しぶりにやってみたくなりました。 どうせなら見せ合いありでしか出来ないことをやりたいなと…

クレセリアは技が豊富で難しいです・・・ 今のところ チャージビーム(ギャラドス意識、火力確保)冷凍ビーム(ドラゴンや飛行に)守る(爆破避け)トリックルーム(カバグロスのサポート) という構成ですがサイコキネシスや手助けが欲しい場面も結構あるん…

改良

前回のパーティのラティオスをサンダーに変えて、 サンダーカバルドンクレセリアメタグロス というパーティにしようかなと考えています。 初手で悩みますが一応考えられそうな初手は サンダー、クレセリア サンダー、メタグロス サンダー、カバルドン クレセ…

砂パ

前回の砂パーティーの技などを変更してもう一度使ってみようと思います。 初手をサンダークレセリアに変更しようか。とか脳内では色々考えているんですが、まずは実際に使ってみてからですね。 砂パ用サンダーをもう一度厳選しに行くのもめんどくさいですしw