rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーフグロスを見破る

WCS

メタグロス+炎弱点のポケモン メタグロス+地面弱点のポケモン みたいに初手のポケモンの弱点が被っている組み合わせは怪しい気がします。 具体的には メガヤンマ+メタグロス ドータクン+メタグロス 等でしょうか。 他にも有名な組み合わせですが ヨノワ…

思ったものの

技マシンが足りないことに気付きました\(^o^)/ フロンティア攻略を兼ねてBPを稼いでくることにします。

新規育成が終わったので

対戦を再開しようと思ってます。

ラストチャレンジ予選

いよいよ始まったようですね。 自分は4月5日の第6エリア予選(福岡)に参加する予定なので、 参加される方は宜しくお願いします。

XD

最近はXDのシナリオをちょこちょこ進めてます。 今回は自爆カビゴンの育成が目的なのでダークポケモンの厳選はしていません。 XDサンダー厳選とか興味あるので一度は挑戦してみたいんですけどね。 「XDサンダー」ではなく「XDサンダーの厳選」に興味がある辺…

対戦結果3

30戦終了。 急所にも助けられて24勝6敗で終えることができました。 相手の技を避けつつ、追加効果発動させたり急所に当てたり・・・ ポケモン達が頑張ってくれた気がします。

対戦結果2

砂パで4勝1敗 これで22勝6敗 最近マニューラをよく見る気がします。 マニューラ+炎ポケモンという組み合わせが多いようです。 もう少しで30戦対戦したことになるので、そこまでいったら一度対戦をお休みして新しいパーティを考えようと思います。

対戦結果

砂パで4戦して4勝。 これで18勝5敗。 キッスドーブルに初めて当たりました。 今回はドータクンが1ターンで起きてくれたので何とかなりましたが、こういう試合があるとカゴが欲しくなりますね。 全体的にアイアンヘッドや岩雪崩の怯みに助けられた試合が多か…

見せ合いあり対戦とフロンティア

当選したからにはWCSルールの対戦をやり込んでおきたいので、しばらくお休みすると思います。

最近の勝敗

同じパーティで4勝2敗。 これで通算14勝5敗。 負けたのは初手ヨノワールドータクンの封印爆破。 1ターン目に流星群とアイアンヘッドでヨノワールを落とそうと試みたんですが、守られたりオボン持ちだったりで失敗しました・・・ もう少し立ち回りを考えてみ…

今日は

昨日のパーティで3勝1敗。 レベル1ドーブルと2回当たりましたが初手で読み負けるとドーブルを落とせないのが怖いところですね。 1敗は熱風トゲキッスに制圧されて負け。 自分の立ち回りの下手さが良く分かる対戦で、参考になりました。 しばらくはこのパーテ…

なんとか

WCS当選しました。 対戦の方は昨日と今日で2勝2敗。 予想通り負けがこんできましたね。

砂パ2

ドータクン@オッカ アイアンヘッド、トリックルーム、威張る、大爆発 ラティオス@命の珠 流星群、十万ボルト、目覚めるパワー(地面)、守る カバルドン@キー 地震、噛み砕く、守る、岩雪崩 メタグロス@ラム コメットパンチ、バレットパンチ、守る、地震…

対戦

ダンバルの孵化が終わったので育成して対戦してきました。 今のところ5戦して5勝ですが、 コメットパンチを避けて勝ったりと、色々怪しいところもあるのでその内ボロが出ると思います。

とはいえ

砂パ以外のパーティにも手を付けたいですね。 まずはスタンダードを試してみようかな。

boxのメタグロスの数が増えてきた

砂パを改良すべく、新たにダンバルを孵化しています。 最近は生まれた場所に拘るようにしているのでDSでの孵化ですね。 早く対戦したいのですぐに即戦力を引くことを祈ります。