rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水ロトムからメタグロスへのハイドロポンプ連打

実際どうなのってことで計算してみました。 特攻無振り(実数値125)のロトムの場合 HP振りメタグロス(実数値187-111)を十万ボルトで最低乱数3連続で引かない限り3発 雨珠キングドラのハイドロポンプ耐えのメタグロス(実数値185-138)をハイドロポンプで…

水ロトムのハイドロポンプ

人によって評価が分かれますね。 採用が嫌われる理由としては命中面の不安定さとトリトドンの存在でしょうか。 ハイドロポンプ3発でメタグロスを倒すことができますが、3発連続でハイドロポンプが当たる確率は5割程度。 また見せ合いの段階でトリトドンがい…

がにゅオフが終わって

もうしばらくイッシュはいいかなとw 全国ダブルでは創聡杯の日程が変更されるようなので、 がにゅオフと被るから無理かなーと思ってたんですけど参加できそうです。 一応新しいパーティの案もあるのでしっかり調整してから望みたいですね。

がにゅーオフ使用パーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 噛み砕く 地震 挑発 守る ヨプの実 十万ボルト 目覚めるパワー(飛行) 電磁波 守る ヨロギの実 ドレインパンチ マッハパンチ 岩雪崩 見切り 食べ残し シャドーボール 冷凍ビーム トリックルーム 守る オボンの実 とにかく…

第17回がにゅーオフ

参加してきました。 結果が優勝! 前回のがにゅオフでは決勝で悔しい思いをしただけに嬉しいです><

宣伝ゴ

ふーkさんが6月12日に見せ合いあり64ダブルでオフ会を開くみたいです。 詳細や参加希望はふーkさんのブログへ。 http://d.hatena.ne.jp/fuuka1005/20110308 会場はがにゅオフと同じです。 自分も参加する予定なので是非みなさんも><

ヒードラン+浮遊エスパー

最近自分の中でこの組み合わせが熱いです。 ヒードラン+ラティオス ヒードラン+ラティアス ヒードラン+クレセリア といった感じですね。 とにかくタイプ面での補完関係が素晴らしくて、縦の相性に優れている組み合わせです(もちろん横に並べても機能しま…

ラティオス

ヘ(^o^)ヘ いいぜ |∧ / / (^o^)/ てめえがシャンデラで /( ) ラティオスを縛るってなら (^o^) 三 / / > \ (\\ 三 (/o^) < \ 三 ( / / く まずはそのふざけた 幻想をぶち殺す スカーフシャンデラ流行に伴ってラティオスが縛られるのが面倒だっ…

パプリカップ被りポイント

流石にそろそろ更新しようぜってことで。 サイキックマスターと被ってたので自分は出てないですけど被りポイント見た感想。 http://d.hatena.ne.jp/Paprika/20110301 トップ2体は第4世代から揺るがない結果なので省略。 砂パの増加 バンギラスが被りポイント…