rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

レポート

ファクトリーの22戦目から。ポケモントレードは一度もしてません。


トゲキッス(天の恵み)、ラグラージ、ルンパッパ(すいすい)を選択してスタート


1回戦
相手ポケモン:ユレイドル エンペルト ラムパルド
ミラーコートが怖かったのでサイコキネシスでちょこちょこ削ってから波動弾を撃ってみるとギリギリ耐えられてミラコされる
こちらルンパを出して雨降らせてから、ユレイドルを落とす
エンペルトが出てきたのでそのままルンパで殴ってみたら、ドリル嘴が飛んでくる
そういえばフロンティアのエンペルトは物理型が多いんだった・・・
とりあえずラグにチェンジしてエンぺを落とす
相手ラストはラムパルド
馬鹿力を耐えて地震で勝ち!


2回戦
相手ポケモンリザードン ユキノオー スターミー
ラグにチェンジして普通の殴り合いでリザードンを落とす
ユキノオーが出てきて特殊型か物理型か分からなかったが、ミラコやってみたらシャドボ
ミラコは決まったが落とせなかった
最後っ屁に地震を当てて退場
こちらキッスを出す
波動弾で確実にユキノオーを落とし
最後のスターミーは破壊光線で落して勝ち!


3回戦
相手ポケモンマルマイン ブースター バシャーモ
ラグにチェンジしたら雨乞いされる。これは美味しい
破壊光線を急所に喰らったけど地震マルマインは落とす
相手はブースター
普通に地震で落そうとしたら泥かけで避けられる(
でもこちらも次のターンの鬼火をよけて地震。これでブースターを落とす
ラストはバシャーモ
地震でラグが落とされて、こちらはルンパ
波乗りがイトケで半減されたけど一撃で倒して勝ち!


4回戦
相手ポケモンダーテング ユレイドル カメックス
ダーテングだったので普通にエアスラで落とす
次に出てきたのはユレイドル
先程失敗したので今度はエアスラで「ずっと俺のターン!」を試みてみると見事に成功
さすがトゲキッス
最後のカメックスもエアスラで怯ませまくって勝ち!


5回戦
相手ポケモンエレキブル デンリュウ ラムパルド
とりあえずラグにチェンジするとシグナルビームが飛んでくる。混乱が怖かったけど追加効果は発動せず
気合い玉を耐えてエレキブルを落とすとデンリュウが登場
地震してみると先制できてデンリュウを落とす
ラストはラムパルド
地震してみたら、またしても先制出来て一撃。勝ち!


6回戦
相手ポケモントドゼルガ オニゴーリ ハッサム
絶対零度が怖かったので交代せずに怯み狙ってみると成功。とどめの波動弾でトドゼルガを落とす
相手はオニゴーリ
何が来るか全然読めなかったので思考停止で波動弾打ってみると、ギリギリ耐えられ霰をふらされるが次のターンの波動弾でオニゴーリを落とす
ラストはハッサム
エアスラ撃ったら怯まず、さらにアイアンヘッドが急所でキッスが落ちる
こちらはラグを出す
相手の攻撃を耐えて地震で勝ち!


7回戦
相手ポケモンカイリュー 不明 不明
せいしんりょく・・・だと・・・
ルンパにチェンジしたら普通に雷パンチ2発で何もできないまま落される。ルンパで先制出来ると勘違いしてました・・・これは痛いミス
仕方ないのでラグを出したら冷凍パンチ受けて凍結(
結局氷が解けないままラグがダウン
トゲキッスにすべてを託すも破壊光線を耐えられて負け


ダメでしたー
運もありましたが途中の試合まではこちらの運もいい方でしたし、
立ち回りやポケモン選択にも問題があったと思うので仕方ないですね・・・
ラグラージにかかる負担がデカすぎたかなぁ。
ルンパをトレードに出すべきだったかもしれません。


まだ始めたばかりなので、
飽きるまでしばらく続けてみようと思いますw