rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

GSルールでのメタグロス

育成する前に配分考えようということで。
まだ詳しくは計算していませんが、
187-177-150-x-137-84
これでルンパッパの猫だましとひかえめカイオーガの雨潮吹きを耐えますね。
150族の珠十万ボルト辺りもしっかり2発耐えるようです。
今のところグロスミラーは少なそうなので素早さは切って最遅90族マイナス1に設定。
トリックルーム下で先制大爆発とか決めれたら美味しいなと。
余った分は攻撃に入れておきました。



技は
コメットパンチ
バレットパンチ
アームアハンマー
大爆発
守る


やはり大爆発は欲しいところですね。
コメットパンチもほぼ確定でしょうから残り枠が2つ。
バレットパンチがないとラティオスや襷持ち(マニューラメガヤンマなど)がきつい。
アームハンマーがないとディアルガに決定打がない。
まぁ相方と相談ですかね。


持ち物についてはラム、シュカ、オボン辺り?
ドラゴンが多いおかげで炎技持ちが減りそうなのはありがたいですが、
その代りにディアルガ対策の地面技が多くなりそうなので何とも言えませんね。