rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

ブラックホワイトランダムダブル環境ランク付け

といってもまだ準備不足でブラックホワイト環境での対戦をあまりやっていないので完全な妄想です。

S メタグロス
A ラティオス クレセリア バンギラス ガブリアス ロトム ドーブル ボルトロス
B ヒードラン ラティアス サンダー ギャラドス スイクン ナットレイ
C シャンデラ ウルガモス ウインディ ゴウカザル ポリゴン2 エルフーン テラキオン
D マンムー シュバルゴ ハッサム トリトドン ユキノオー ドータクン ボーマンダ

他にも強いポケモンはいっぱいいるけどとりあえずこんな感じで。
S
雨パ、砂パ、トリパ、スタン...あらゆるパーティに入ってくる点を評価してメタグロスだけ別にしておきました。
強さ自体はAランクと変わらないと思いますが、使用率がずばぬけているので。
ダブルバトルで欲しい要素をことごとく持っているポケモンなのでこれからも被りポイントトップの座からおりることはないかなと思われますw


A
どんなパーティにでも入るってわけじゃないけど必ず対策が必要なポケモン達。
ガブリアスバンギラスが本格的に解禁されたことで評価アップ。
ボルトロスは乱数調整も出てきてそろそろ使われるころかなと。使用感は分かりませんけどとりあえず危なそうなのでここに置いておきました(
ロトムはタイプが変わったことでパーティに合わせた補完がやりやすくなりましたね。


B
Aランクより単体でのパワーや使用率では劣る感じのポケモン
バンギラスとかを考慮すると炎ポケモンの中ではヒードランが1番安定してると思ったので1体だけBランクに置きました。
ただ、格闘耐性とか色々あるのでそこはパーティ次第ですかね。
スイクンは熱湯を覚えたことを評価。
ナットレイはガチで炎技無いと詰みます(


C、D
ここら辺からかなり適当w
ウインディはバンギ解禁で詰んだ思ったけどインファイト覚えたので一応ランクに入れておきました。
シャンデラウルガモスエルフーンテラキオン辺りは今後評価が揺れる可能性大だと思いますw