rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

対戦内容

こっちも長いので続きから。
対戦内容はそのうち追記します。
予選1回戦 ネロさん ○
相手:カポエラーヒートロトムハッサムトリトドンギャラドスフーディン

自分;ラティオスロトムズルズキンヒードラン

ヒードランハッサムを倒したいもののカポエラートリトドンが邪魔だったのでまずはそこから処理することに。
ロトムのめざ草でトリトドンに圧力をかけつつヒートロトムにハイドロを打ったところ急所にヒット。
これでかなりこちらが有利になり、カポエラートリトドンと倒し最後にハッサムヒードランをぶつけて勝ち。


予選2回戦 ギンさん ○
相手:ハッサムゴウカザルトリトドンキリキザン(サンダー、クレセリア

自分:クレセリアヒードランラティオスロトム

初手でハッサムがスカーフとんぼ帰りをしてくる可能性を無視して技選択するというプレイミス。
これにより案の定初手でスカーフとんぼ返り。これが急所に当たりクレセリアが何も出来ずに落ちる。
完全にこちらが負ける流れだったが、途中こちらのロトムの十万が相手のハッサムの急所に当たったところで流れが変わる。
さらに2連守る十万でハッサムを落として。最後はキリキザンラティオスの2択ゲーへ。
運良く不意打ちを読み切って勝ち。


予選3回戦 けいまっとさん ×
相手:ゴウカザルカットロトムユキノオー、ガラガラ(ヒードランブルンゲル

自分:クレセリアロトムヒードランズルズキン

カットロトムからトリックがきたので何かと思ったら鉄球を渡される。
ガラガラが出てきたところで、137の半分で68ならまあガラガラには先制できるだろうと思って太い骨をトリックで奪いにいくと相手のガラガラが最速だったようで骨ブーメランで落とされる。
このまま最後まで巻き返せず負け。


予選4回戦 seeさん ○
相手:ラティアスウォッシュロトムシャンデラズルズキンメタグロスボルトロス

自分:ズルズキンヒードランラティオスメタグロス

ズルズキンに鬼火が何度も入るが脱皮し続けるズルズキン
その間にビルドアップを2回積んで、あとはズルズキン無双。勝ち。


予選5回戦 らっしさん ○
相手:ゴウカザルブルンゲル、サンダー、ペンドラーラティアスメタグロス

自分:クレセリアヒードランメタグロスラティオス

ブルンゲルにトリックが入ったもののどう処理しようかってところで、
特攻2段階ダウンのエナジーボールブルンゲルを落とせたのが大きかった。
4対2と数的有利になったのであとは数の利を活かして勝ち。


予選6回戦 RTさん ○
相手:デンチュラドーブルテラキオンスイクンメタグロスヒヒダルマ

自分:クレセリアメタグロスラティオスヒードラン

初手の段階で厳しかったけどクレセリアが思いのほか早く起きてドーブルデンチュラに電磁波が入る。
さらにメタグロスも起きてドーブルを処理。
テラキオンが出てきたのでラティオスエナジーボールで処理しようとしたら耐えられて岩雪崩でラティオスが落ち、さざめきでクレセリアも落ちる。
デンチュラテラキオンは落としたもののヒードランメタグロスで相手の零度スイクンを突破しないと行けない状況になってしい詰んだーと思ったら零度が1発も当たらず勝ち。


5勝1敗で決勝トーナメントへ。


決勝1回戦 インテさん ○
相手:モロバレルガマゲロゲウルガモスビリジオンブルンゲルメタグロス

自分:ラティオスヒードランロトムメタグロス

初手で流星熱風選択するとモロバレルが守って無性でガマゲロゲを落としアドを得る。
しかしここでウルガモスが出てきて、怒りの粉されながら蝶の舞されると詰むじゃんってことに気付いたがそれはなかったようでなんとか勝ち。


決勝2回戦 ミガワリさん ○
相手:ズルズキンロトムメタグロスギャラドスウルガモスラティオス

自分:ロトムメタグロスラティオスヒードラン

序盤はこちらが不利だったものの、2択の場面をうまくかわしながらラティオスで相手を1体ずつ倒していき、最後はヒードランラティオスロトムを倒して勝ち。


勝戦 miku0さん ×
相手:カポエラーユキノオーブルンゲル、グレイシア(ランクルスシュバルゴ

自分:ズルズキンクレセリアヒードランメタグロス

多分決勝の動画があがるかな
序盤は上手く立ち回れたと思うけど、HP半分くらいのブルンゲルに対してサイコショックと龍の波動の集中を仕掛けて落ちなかったのが痛かった。
上手いことグレイシアも温存されてしまったし最後はユキノオーグレイシアに制圧されてしまい負け。