rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

【脳内構築】ボルトグロス

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボルトロス 十万ボルト めざめるパワー(氷) 電磁波 守る 電気のジュエル
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き 守る ラムの実
ユキノオー 吹雪 ギガドレイン 氷の礫 守る きあいのタスキ
カポエラー インファイト ねこだまし ふいうち マッハパンチ かくとうジュエル
シャンデラ 熱風 オーバーヒート シャドーボール エナジーボール こだわりスカーフ
ロトム(水) 十万ボルト ハイドロポンプ 電磁波 守る オボンの実


ボルトグロスを使ってみようということで作成。
ボルトロスは雨に対しても出していきたいポケモンなので天候変化要素としてユキノオー
岩が一貫しすぎないように格闘枠のカポエラー。ジュエル十万+ジュエルインファイトグロスをテロできます。
クレセ、グロスに薄すぎるのでシャンデラを採用。この辺は霰パのギミックをパクりました。
残りの枠は耐性面の相性を考えて水ロトム


当初は

こんな感じの高種族値スタンを作る予定だったんですけど相性補完がうまくいきませんでした。
余裕があるときにもう一度考えてみたいですね。