rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

ダブルの特殊耐久振りボーマンダ


努力値:C132 D124 S252
実数値:170-x-100-161-116-152

  • C116までの不一致冷凍ビームを最高乱数以外耐え
  • C158までのめざめるパワー(氷)を最高乱数以外耐え


最近ではトリックルーム持ちのクレセリアでも無振りボーマンダを冷凍ビームで1発で倒せるように調整している個体が多く、トリックルーム下でボーマンダが非常に動きづらく感じました。
頭を悩ませているときにHGSSのboxを眺めているとシングル用ボックスにC116までの不一致冷凍ビームを耐えるボーマンダ。いわゆる「ネオ桂馬ンダ」を発見し、これを今のダブルでも流用できるのではないかと考えました。
実際に使ってみたところ面白いように調整が活きていたので配分の選択肢の1つとしてありなのではないかなと思います。