rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

BW環境

第16回がにゅーオフ


成績:準優勝(予選5勝1敗、決勝トーナメント2勝1敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20101213
BW環境初めてのオフ。解禁されている夢特性ポケモンもおらず今とはかなり環境が違いました。
パーティはスカーフクレセリアに注目して残りの補完を埋めていきました。
特に試験的に採用したズルズキンは予想以上の活躍をあげてくれたと思います。
決勝は自分のプレイミスにより負けてしまい悔しさが残るオフでもありました。

第17回がにゅーオフ


成績:優勝(予選5勝0敗、決勝トーナメント4勝0敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20110312
公式大会のルールでもあったイッシュダブルでのオフ会。
ボルトロス+地面タイプというテーマでパーティを考えていたところランドロスドリュウズなど候補はありましたがワルビアルはピッタリと嵌ってくれたと思います。
後発のローブシンブルンゲルに関しても上手く機能してくれてパーティには満足しています。

第1回ふーkオフ


成績:予選落ち(予選4勝4敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20110612
当時2つパーティを調整していてどちらを使うか悩んだ末霰パーティで臨みましたが、正直選択を間違えたなと思いました。
あと1勝というところで勝ちきれない辺りまだまだだなと実力不足を痛感。
パーティの完成度も低いと思います。

第18回がにゅーオフ


成績:予選落ち(予選3勝2敗)
解説記事:なし
ドーブルダークホールに注目してキッスドーブルを使用。
パーティは悪くなかったのですが立ち回りにミスが多かったかなと思います。

第1回rouオフ


成績:予選落ち(予選3勝4敗)
解説記事:なし
初めてのオフ会主催にして始めてのシングルオフ。
初心者なりに色々考えて組んだパーティでしたがバシャーモが膝割って死亡。
立ち回り、パーティ共に甘さが目立ったかなと思います。

第19回がにゅーオフ


成績:予選落ち(予選6勝2敗)
解説記事:なし
負けてはいけない対戦を落としてしまったのが全てだと思います。
勝っていても3つ巴だったので上がれていたか怪しいですが。
ウインディに注目して組んだパーティでしたが正直ウインディにこだわらず別のポケモンを入れればよかったなと思います。

第2回rouオフ


成績:予選落ち(チーム成績3勝2敗、個人成績4勝3敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20120521
パーティはよかったはず。負けたのは自分の立ち回りのミスがあったからですね。
タッグオフということでseeさんと組んでの参加になりましたが勝ちきれなくて迷惑をかけたなーと今になって思います。

第1回ろしオフ


成績:優勝(予選5勝1敗、決勝トーナメント2勝0敗)
解説記事:http://d.hatena.ne.jp/rou-34/20120618
BW環境最後のオフでしたが本当に久しぶりに結果を出せてほっとしたというのが正直なところでした。
パーティはめざ氷のランドロスが環境に刺さっていると思い組んだ構築。
メンツがメンツだけに安定して戦えて使いやすかったです。