rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

ジャパンカップ2014

元々参加できないと思っていたのですが最終日に1日潜れることになったので頑張って育成してがっつり潜りました。
結果的には微妙に足らずに予選落ち。
オフでもそうですがいつも抜けてる人をみるとやっぱりここぞという場面での1勝が出来るかどうかでトップ層の人と差が付いているんだなと痛感しました。
WCSがwifi予選の形式になってから本気で狙ったのは今回が初でしたが、来年もチャンスがあれば参加したいです。
一応パーティとランキングのスクショ載せておきます。


軽く概要だけ説明するとドーブルでガブ釣ってから先発マンダバンギで保険龍舞してカモろうって感じです。
決まると強かったですが弱点保険の性質上技を受けることが前提になっているため事故率が高かったのは反省点でした。
また上手く発動までいっても弱点の攻撃を受けると良くて半分程度のHPしか残らないため岩雪崩1回の外しが負けに直結することも多かったです。
グロリアには結局1回も参加できず、公式もダメとカロスダブルにおいて何も残すことが出来なかったのは残念ですがルビーサファイアの発売も決まったので切り替えて頑張ります!


今回マッチングして対戦してくださった方々はありがとうございました!1度もエラーが起こらず快適にプレイできました。
全国大会に参加される方は頑張ってください!
それではまた╰╮(^。^)╭╯