rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

最近思うこと

まあただのぼやきです(
バトレボランダムについてのこと。
バトレボランダムだとルールが決まってないからなかなか上手いこといかない。
ルール無用でやりたい人
GSでやりたい人
旧ルールでやりたい人
さらに細かく言えば
中堅系でやりたい人
ガチでやりたい人
とか色々いるから難しいところ。どれも間違ったバトレボの使い方をしているわけではない。
にもかかわらず自分で作った俺ルールを押しつけてくる人が多い。
たとえば「バンギなし64ダブルでやりたかったのにアルセウス6体と当たった〜」→初手降参とか
バトレボランダム環境というのはそういうパーティも使用可能な場所なんだから初手降参するくらいなら最初から利用しない方がいい。

言いたいところなのだけどバトレボランダム以外でいつでも対戦できる場所があるかといわれるとこれといってないのが現状。
難しい。
そういう意味では広場の対戦スレとかはいい場所ですね。いつでも気軽に任意のルールで対戦できるので。


うーん結局上手くまとまらない。
まあ何が言いたいかというと


64ダブルできる環境がなくて困ってるので誰か相手になって下さい(