rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

対戦結果

予選1回戦 勝ち
タツヤさん
ヒードラン ユキノオー ラティオス ガラガラ(マリルリ サンダー)

自分
ラティオス マンムー メタグロス ウインディ

最初のターン相手のヒードランがスカーフ龍の波動で殴ってきたものの流星群と地震で相手先発2体を1ターン目で倒せたのが大きかった。


予選2回戦 勝ち
ナツキさん
ガブリアス グレイシア ラグラージ ギャラドス(サンダース ウインディ

自分
ウインディ ラティオス マンムー サンダー

相手のスカーフグレイシアに掻き回されつつも最後はサンダーが吹雪を避けて勝ち。


予選3回戦 勝ち
秋風さん
サンダー ルンパッパ キングドラ ゲンガー(メタグロス マリルリ

自分
サンダー マンムー クレセリア ラティオス

1ターン目に放電岩雪崩を当てた上に相手のハイドロが外れるという幸運にも恵まれ勝ち。


予選3回戦 負け
ベゼリィさん
メタグロス クレセリア ケッキング ラティオスウインディ サンダー)

自分
サンダー マンムー ウインディ ラティオス

相手の初手スカーフ爆破でサンダーと1:1交換という結果に。
後発で出てきたケッキングにウインディで威嚇と鬼火を入れるも、威張るで攻撃を上げられてラティオスがガリガリが削られた。
最後はウインディマンムーラティオスクレセリアになり、ラティオスにうまく制圧されて負け。


予選4回戦 負け
ミガワリさん
ヒードラン サンダー マリルリ ラティオスメガヤンマ メタグロス

自分
サンダー マンムー メタグロス ラティオス

1回戦でのスカーフヒードランを思い出して念のためマンムーを守らせてみたら本当にスカーフヒードランだった。
しかしそのままヒードランに制圧されて負け。


予選5回戦 勝ち
ネロさん
クロバット ヘルガー ハッサム トゲキッスボーマンダ ラフレシア

自分
サンダー マンムー ラティオス メタグロス

1ターン目放電雪崩選択したら相手2体とも落とすことに成功。
そのままサンダーで放電撒いて勝ち。



4勝2敗で予選落ちかなと思いきや決勝に進めるとのこと。
決勝へ。


決勝トーナメント1回戦 勝ち
けいまっとさん
カバルドン ハッサム トリトドン ロトムカポエラー エンペルト

自分
ウインディ ラティオス サンダー マンムー

以前動画でスカーフハッサムを見たことがあったので念のためラティオスは守らせてウインディは熱風を選択。
そしたらスカーフトンボがウインディに飛んできてトリトドンへ交代される。
次のターン草結びが決まり無償でトリトドンを落とすことに成功。これが大きかった気がする。
あとは熱風で火傷させたり等運にも恵まれ勝ち。


決勝トーナメント2回戦 勝ち
ともやさん
ラティオス ギャラドス ロトム ゴローニャ

自分
クレセリア ウインディ マンムー ラティオス

相手のラティオスにうまく立ち回られてかなり危なかったが最後はゴローニャの爆発をマンムーがタスキで耐えたのが効いて勝ち。


勝戦 負け
ザウードさん
ラティオス クレセリア ヒードラン カビゴンドサイドン クロバット

メタグロス サンダー ラティオス マンムー

26-39851-57533
バトルビデオ上げてくださったみたいです。
ヒードランイケメンすぎます><