rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

がにゅーオフに参加できなかったので

使う予定だったパーティをブログのネタにしてみます

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
吹雪 草結び 氷の礫 守る 気合いのタスキ
十万ボルト 吹雪 シャドーボール トリック こだわりスカーフ
流星群 目覚めるパワー(地) 身代わり 守る 命の珠
コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る オボンの実
滝登り 電磁波 守る ソクノの実
熱風 大地の力 鬼火 守る シュカの実


バンギロトムあり64ダブル想定のパーティです。
苺オフのときに微粒邸で色んな人に対戦挑んで、一度も負けなかったので(自分が相手のパーティの情報をある程度知っていたのもありますが)


この辺りから組まれているテンプレパーティにはそれなりに強いんじゃないかなと思います。


パーティの基本的な選出パターンは
ヒードラン
ラティオス
ギャラドス
ロトム
がよさそうです。
まあ適当に戦いつつ最後に死に出しからスカーフロトムを出して一掃できれば理想的ですね。

166-100-95-144-105-123
メタグロスバンギラスの素早さ争いについていくために臆病最速。
吹雪の火力は限界まであげたかったので特攻も全振り。
とくにバンギラスに対して先手を取れるかどうかは重要です。
天候は取れませんが基本的に先発で選出することはないのでおっけーです。

126-x-127-172-127-138
こちらも吹雪の火力を限界まで上げるために特攻全振り。
基本的にはギャラドスに霰を降らせてから死に出しで出します。
交換から出すと霰や砂、全体攻撃の被ダメの順番でスカーフがばれたりするのであまり美味しくないです。
トリックは飾りなので使いません。
完全に初見殺し

156-x-101-181-130-178
特に説明するところもないですが・・・
身代わりは電磁波避けれるのがよいですね。

185-172-151-x-111-122
メタグロスのダブルダメージ地震2発耐え
ラティオスの珠十万2発耐え
バンギラスをコメットバレットで確定
つまりただのHS振りです(

191-157-99-x-120-146
使い回しのテンプレ配分。
霰降らせてこいつの死に出しからスカーフロトム出せればあとはどうでもいいです。

181-x-144-150-126-141
118〜135辺りでの素早さ争いが面倒なのでまとめて抜いてしまおうということで最速と耐久振りを両立してみました。
火力面に振らなくてもこのラインの特攻に到達するのはヒードランの強みですね。
鬼火はバンギラスに面白いように刺さっていい感じでした。
大地の力は特性のおかげで折角相手の炎ポケモンに強いんだからということで持たせました。