rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

珠ヤンマ


B4 C252 S252
161-x-107-184-76-147
虫のさざめき、エアスラッシュ、身代わり、見切り
持ち物:命の珠


自分が使っている珠持ちのメガヤンマです。
ひかえめにすると187-133のグロスを高確率で2発で倒せるのでこっちの方がいいかなと。
GS環境の場合加速1回でスカーフオーガを抜かないとダメなので臆病必須ですが。


かみーゆさんの昔の記事にもあったけど身代わりは珠ヤンマには必須だと思います。
見切った次のターンに相手が守るのが分かっているのに攻撃しか選択肢が無いのでは使いづらいです。
上手く身代わりを残せれば異常な制圧力を発揮するので非常に強力ですね。


一般的なタスキ持ちとは違い少しでも立ち回りを間違えるとすぐに倒れてしまうので、
立ち回りが難しく普及することはないと思います(