rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

熊本オフ決勝動画


upされてたので紹介。
改めてみると・・・結構酷い(
この対戦での1番の分岐点はデンリュウのカウンターが身代わり貼ったガブリアスに決まったターンでしょうか。

一応このターンで自分が考えてたことは、

こんな感じだったと思います。
まだカウンターを見てない状態であれば、デンリュウがカウンター覚えるとか知らなかったからガブリアス地震ラティアス何かで安定だったんでしょうけど、
デンリュウのカウンターを既に見ていただけにだらしない。
というかラティアス大事にしたいなら動かさずに守れよって感じですよね。動きに一貫性がないしダメだ。


このターンラティアス動かしてデンリュウ地震圏内まで持っていきつつガブリアス守るってのが結果的にはベスト。
この場合ラティアス狙われると死ぬわけですが、相手側からしたらどう考えても身代わり貼ったガブリアスの処理が面倒な上にこちらの控えがスカーフグロスとかそんな事情は知らないわけだからこのターンガブリアスが狙われることは想定できましたねー
チキった結果最悪の結果を招いてしまいました。


最終的に岩雪崩で怯んだから良かったものの反省しておこう(