rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

BW環境になって

もうネタバレを気にするような時期でもなくなったので更新します。
・・・
っていうのは嘘で、単純にブラックホワイトに夢中になってて更新忘れてましたw


とりあえず気になったポケモンとかを。
普通のダブルバトル想定です。

60-55-90-145-90-80
見た目も気に入ったので真っ先に育成しました。
こいつの特徴としては圧倒的な特攻種族値ですかね。
無補正の無振りでも165、控えめなら無振りで181まで届きます。
181まであると大文字でも187-133のグロスを最低乱数引かない限り落とせますね。
また、控えめ全振りのシャドーボールで無振りラティオスがほぼ1発で落ちるようなのでスカーフとか持たせる場合の目安になるかもしれません。
とりあえずは攻撃技が熱風なら臆病、文字なら控えめって感じでしょうか。
オーバーヒートは折角の特攻種族値が勿体ない上にヒートロトムの存在もあるので微妙かなーと。
基本的にはシュカとか持たせてグロスのダブル地震を2発耐えれるようにする感じになるかなと思ってます。


ということで1匹ずつ小出しに感想を書いて日記のネタを長持ちさせる作戦にします(
次はウルガモスかなw