rouのポケ日記

ウキ!ウキウキ!ウキー!!!!

メガネキュウコン軸

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ラティオス 流星群 冷凍ビーム めざめるパワー(炎) トリック こだわりスカーフ 浮遊
ボルトロス(化身) 十万ボルト めざめるパワー(氷) 電磁波 守る オボンの実 悪戯心
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る メタルコート クリアボディ
ズルズキン ドレインパンチ 噛み砕く ストーンエッジ 冷凍パンチ こだわりハチマキ 威嚇
キュウコン 熱風 ソーラービーム オーバーヒート 悪の波動 こだわりメガネ 日照り
ランドロス(霊獣) 地震 岩雪崩 とんぼ返り 守る ヤチェの実 威嚇


他のポケモンで削ってからメガネキュウコンで一掃するのがメインのコンセプト。
キュウコンが苦手とするラティオスにはスカーフラティオス
バンギラスには2枚の威嚇とメタグロスで対応する形を取りました。
キュウコンは上を取って相手2体を熱風で縛れている状況が一番強いので、
素早さ操作手段と水への打点を両立したボルトロスを最後に採用して完成。
それなりにまとまったと思いましたが相手のトリル鉄球ヒードランに対しての対抗策が薄すぎたため没に。


考えていたものを埋もれたままにしておくのは勿体無いので、発売まで1日1~2つくらいのペースでパーティ公開していきたいですね。
あまり需要もないかもしれませんがよろしくお願いします><